※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありら
妊娠・出産

初マタで多嚢胞性卵巣で月経不順。エコーで6w5dと8w4dの診断に違いがあり驚き。このような誤差はありますか?

初マタです、よろしくお願いします…!
多嚢胞性卵巣で月経不順(ここ一年で一度も排卵せず生理も薬でしかおこしてなかった)で、正確な排卵日はわかりません。

先週水曜(19日)にエコーで6w5dの診断を受け、出産予定日も確定してもらいましたが、一週間後の本日がん検診で別の病院を受診した際に、8w4dの診断を受け驚きました…
一週間で二週間分成長なんてあり得ないとは思うのですが、こういった誤差があったかたいらっしゃいますか…?
実際性交した日から考えても8w4dはちょっと考えられない日数にはなります。

コメント

1週間分小さくなる誤差がありました!
初期はあまり気にしなくていいと思います😄

• ありら

ありら

すぐにお答えいただきましてありがとうございます!気持ちが落ち着きましたあまり気にしないようにしたいです…😊

• 2月28日

そのくらいの週数のときは誤差ありますよ!
10w頃になるとあまり差はないそうなのでそのくらいの週数で確定されることが多いと思います🤔

• ありら

ありら

10wごろに差が少なくなるのですね!勉強になりました、ありがとうございます!

• 2月28日
ねずみさん

最初、に6wって言われて
次の週も6wって言われたので
最初週数の誤差はあるみたいですよ!

• ありら

ありら

二週連続は驚きますね!でもよくあることなんですね、安心しました…ありがとうございます!

• 2月28日