※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいちゃん、
その他の疑問

今日病院にいき。 羊水検査を予約しました。何かあっても 産みたいと。…

今日病院にいき。 羊水検査を予約しました。
何かあっても 産みたいと。考えてますが。
一応先に知りたいと考え やります。
でも リスクは胎児にもあるみたいで。
不安ですが。 みなさんは やりましたか?

コメント

あきらプリン

羊水検査わやりませんでした!やる意味が私にわ分からないです。自分の子供ですし、例えダウンちゃんでもたっぷり愛情を注いで育てられる自信がありましたから❤️

産みたいと考えているのならしなくても良いのでわないのでしょうか?赤ちゃんにもリスクを与える事になりますし、そっちの方が私わ可哀想かなと思います>_<
ダウンちゃんだったらと心構えをしておきたいのでしょうか?

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

色々な人にきいて、 やろうかなと。
    心構えですかね。
    確かに授かった赤ちゃんだから。 旦那さんの意見もあり、
    やることに。
    若ければやらないけど。
    初産で、 38歳だから。

• 5月23日
  • ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

色々な意見がありますね。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます

• 5月23日
ハニ桃

私も悩みましたが、やらないことにしました。
旦那と話し合って、これからの超音波検査でわかる範囲で知れたらいいという事に決めました^^*

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

ありがとうございます。

• 5月23日
かなる

初期スクリーニングという検査をして、ダウン症の確率を割り出してもらいました。
その結果によっては、羊水検査が必要になるみたいですが、私はとくにした方がいいとは言われませんでした。
羊水検査をして流産する率が100分の1だそうです。

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

ありがとうございます
    産むには変わりないので。
    検査はやめよーと思ってます、

• 5月23日

血液検査をして 必要ならば受けようと思っていました。結果的に受けまさんでしたが・・・。

羊水検査の結果次第で産むか産まないかの問題もありますよね。私はどちらを選択しても夫婦2人の決断ならどちらも正解だと思っています。
産まない決断をする事自体おかしい!悪い!人間なのに・・・という方も居ますが、こればかりは授かった人が決めることだと思います。難しい決断ですよね。

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

そうですね。
    色々な意見がありますね。
    産まれてくる子供には 責任はないですもん。 でも 不自由で、悔やまれたら 悲しいし。難しいですが産むのはかわらないので。
    やめよーかな。

• 5月23日
minty☻⑅

こんにちは(*^^*)

旦那とも話し合ったのですが、
『障害持ってるの分かったら、
何か変わるの?』と言われ、
うちは検査をしませんでした。
年齢的にも、検査したいような気持ちは確かにあったのですが、身近に羊水検査後流産してしまった方がいたこともあって結局は何も検査せず出産しましたー。

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

たしかに。
    私も障害あっても 産むつもりです。特に何もなく うまれたんですか?
    がんばりまーす

• 5月23日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

特に何もなく
    産まれましたよ♡

• 5月23日
☆新米ママ☆

私も検査してません。何か有れば産まないんですかぁ?

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

やめます。
    何かあっても 産みます。

• 5月23日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

こんにちは。私も先天性膝関節症があります、今まで20回は手術してます。歳も40で第3子を出産しました。検査は、病院側からしつこく勧められましたが、受けませんでした。確かに、障害があって産まれてしまえば、子供も親も大変な思いをするかもしれません。でも、それがその子の個性でもあると思います。受けてもし、障害があるとわかった時、ホントに産もうと決めていても、決心が揺らぐと聞いたことがあります。よく話し合って、ホントに検査が必要か、結果をどう受け止めるか決めてくださいね。

きらりんりん

私も37での高齢出産だったので、羊水ではなく、血液のスクリーニング検査受けました。期限ギリギリだったので、もう産まないという選択はできませんよ、と病院で言われましたが、事前に夫婦でよく話し合って、どんな結果でも、産むことにしたので、心構えの意味で。生んだ後は、絶対忙しくなるので、もし何かあることがわかった場合、生まれる前に、育てるための情報をたくさん調べられると思いました。
後、羊水検査って、流産の確率が少し上がるんですよね?もし病院でスクリーニング検査できるなら、まずそちらから受けられるのもいいかと思います。

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

ありがとうございます
    今日きいたら もう間に合わなかったのです。13週。 予約が一杯で。
    でも 考えすぎないようにしていきます。

• 5月23日
かなちゃんまん

私は今回の妊娠で検査しますが、ダウン症や染色体異常の子を愛せないからって訳じゃありません。
例えダウン症でも間違いなく愛せます。
実際、次男がダウン症ですがとてつもなく可愛くて携帯のアルバムが次男だらけです。
ですが、金銭的に障害児を育てられる状態じゃなく泣く泣く結果により中絶する予定です。
リスクもあると聞きましたが何よりも健常児以上にお金もかかるので育てられる環境かどうか。育てられる環境にするんだ!と言っても難しい所です。なので私はそこを重視して今回の羊水検査を予定してます。