※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきち
産婦人科・小児科

佐野市の匠レディースクリニックで初診料が高いと感じています。初診料は1万5000円で、予定日確定後には10万円の予約金が必要です。初診料の値上がりに驚いています。

陽性反応が出たので栃木県佐野市の匠レディースクリニックの予約を取ったのですが、初診で15000円くらい持ってきて下さい。って言われたのですが、高いー💦
覚悟はしてたけど😣
ここ1年くらいで通ってた方いらっしゃいますか?
初診でこれくらい取られましたか?
あと10wで予定日確定したら予約金10万って言われたのですが、上がったのですかね?🤔
書き込みで予約金5万って見てた事あったので完全に油断してました😅

コメント

りんご

匠より岡の方がいいと思います!
岡は安いです!!
頭金とかもないですし!
ご飯も美味しいです!!!
全員優しいですー

• うさきち

うさきち

岡さんは今回私の考えてる条件と合わなかったので外していました。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月27日
ぽんきち

去年、知り合いが出産したのですが匠さんは高級ホテル並みですが高いですよ😅💦
ちなみに出産費用は65万~って話です😂😂😂

• うさきち

うさきち

普通で65万〜ですよね💦
    日にち予約した時も出産費用60〜でー。って話しされて高いのは本当だったかー。って思いました。

• 2月27日
とも

10万だと思います。
そのお金は返ってこないと思っていいです😅
上の子を匠さんで産みましたが、退院時、さらにプラスで支払いがありました💦下の子は違う病院で10万以上安かったです。

初診も取られます💦
あとは検診の度に払うお金も高いです。保険適用外のものもあり、妊産婦医療の申請もできない部分も多いです。

先生は丁寧だし、看護師さんも事務さんも優しい方が多いです。食事も美味しいですし、入院生活は快適だと思います。

• うさきち

うさきち

やっぱり産院により払う金額違うんですね😣
    ただ無痛希望で私の住んでる所からだと匠さんかインパのアルテミスさんしかなく💦
    一人目産んだ所が良かったのですが古河なので1時間かかってしまって。

初診も15000円丸々取られましたか?一人目の時は7000円だったので倍かー、って思ってしまいました😅

• 2月27日
  • とも

とも

初診ははっきり覚えていませんが、1万円近くかかった気がします😦
    検診では2人目の産院はプラス千円を超えることがありませんでしたが、匠さんは千円切ることがありませんでした💦

出産の曜日とか時間帯でも金額変わると思いますが、普通分娩でも62.3万かかった記憶があります😫無痛だとさらにプラスになりますよね💦

• 2月27日
  • うさきち

うさきち

お返事遅くなりました💦
    やっぱり1万近くかかるんですね。
    多めに持っていきます😅
    1人目の時補助券使っても、ずーっと安くて1000くらいとられてたので産院によっては千円切ると聞いてびっくりしてます。匠さんも一人目の産院と同じ感じな気がします🤔

普通分娩で62.3なら最低そこにプラス10ですもんね。
    自分で選んだので仕方ない事ですが、高いなぁーと思ってしまうのが本音です😱

丁寧にお答え頂きありがとうございました。費用参考にさせて頂きます☺️

• 2月28日
あやちゃんママ

上の子は岡さん、下の子は匠さんで出産しました!
匠さんは予約金10万円でした。検診も補助券使っても、いくらか支払っていました💦
が、施設は本当によくて、みなさんとても優しくて私は匠さんでよかったなぁ〜と思っています。ちなみに2人とも帝王切開での出産でした。
岡さんもご飯美味しいし金額も安かったです。
匠さんは岡さんよりも15万円程高かったです。

• うさきち

うさきち

予約金は10万なのですね。
    予約金は10wくらいでいれましたか?
    電話での説明聞くとそんな感じだったので。

初診は15000円丸々取られたか覚えていますか?
    検診も補助券使って毎回手出しいくらくらいでしたか?
    一人目は別の産院でしたが栃木県住みの茨城県だったので1000円くらい払ってましたがそれ以上ですかね🤔(高い時はもっとでしたけど💦)

1人目も無痛で2人目も無痛希望で条件に当てはまる病院が匠さんかインパのアルテミスさんしかなく😱
    帝王切開との事で普通分娩より費用お高かったと思いますが、差し支えなく覚えてればで大丈夫なのですがトータルいくらか教えて頂く事は可能でしょうか?参考にさせて頂きたいです。

あと入院中母乳推奨でしたか?
    わたし一人目の時おっぱい出なくて今回も出ないかなぁーと思っててガチガチの母乳推奨だったら大変だなぁと😅

お応え頂いたのに沢山の質問返しで申し訳ないです💦
    覚えてる限りで大丈夫なのでお応え頂けると嬉しいです☺️

• 2月27日
  • あやちゃんママ

あやちゃんママ

すみません下に返信してしまいましたー💦💦

• 2月27日
あやちゃんママ

予約金は20w過ぎぐらいにお支払いしました。
初診はすみません覚えていません💦
検診は毎回金額は違いますが、1000円〜だったような…血液検査などたくさん検査する時は5.6000円程度払っていた気がします。うろ覚えですみません😅
出産でかかった費用は65万円程でした。(退院時支払った金額はそのうちの23万円)

ガチガチの母乳推奨ということはありませんでした!母乳はでたらあげてみましょう程度で、ミルクでも全然大丈夫です。私も母乳の後ミルク足してあげていました。

やはり費用を抑えたいのであれば岡さんかなと思いますが無痛分娩取り扱ってないですもんね😂
匠さんは費用高めですが、施設、先生、ご飯も良かったので私的にはオススメです✨

長文失礼しました。。

• うさきち

うさきち

お返事遅くなりました💦
    予約金の事、初診、検診費の事教えて頂きありがとうございます。
    やっぱり血液検査とかすると普通に5000円超えますよね。
    少し多めに持って行きます。
    出産費も帝王切開で65万だと無痛はプラス10にはなりそうですね🤔
    こちらも参考になりました。ありがとうございます!

母乳推奨じゃ無くて良かったです。
    安心しました。

そうなんです。岡さん無痛扱ってないですし、この辺だと匠さんのが近いので何となくここで産みたいなぁ。って思ってました。
    皆さんから先生や看護師さん達、お食事も美味しいって伺ってるので安心出来ます☺️

いえいえ。こちらこそ沢山の事にお答え頂きありがとうございました。
    とても参考になりました😊

• 2月28日