※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽん
妊娠・出産

つわりが始まり、料理ができない状況です。食欲はあるが吐き気がひどく、自分の料理に食欲がわかず、チキン南蛮が恋しいです。同じ経験をされた方いますか?

現在6週目、まもなく7週に差し掛かるところです。

つわりが始まった感じです、、
まだ吐いてはいませんが、料理が出来ません。
食欲はあります。
しかしキッチンに立ち、料理を始めると吐き気がすごく、立っていられません。
これ以上悪化するのでしょうか(;_;)
仕事を頑張ってくれている主人に手料理を作ってあげたいのですが、、、
また、自分の作る料理には、正直食欲がわかず、
もうしばらく食べてもいない、ほか弁のチキン南蛮が恋しくてたまりません、笑

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

つわりの時は仕方ないです((((;゚Д゚)))))))栄養バランスよりも、食べられるものを食べてください。あと、水分補給(・ω・)ノ

旦那様のご飯の支度はしないとだめですか?買ってきてもらったり、可能であればそうしたほうがいいです。チキン南蛮食べられるなら、食べて大丈夫ですよ(*^◯^*)

• なっぽん

なっぽん

ありがとうございます(^^)
    いつでも買って帰ったるよって言ってくれるんです、でも逆に申し訳なくて(;_;)
    途中までしてるので、また休憩したら、再チャレンジして、それでも無理ならお願いするようにします(^^)♡

• 5月23日
coshe

私3ヶ月以上キッチン立てませんでしたよ( ̄▽ ̄)味噌汁が急にダメになったこと、ご飯の匂いがダメになったこと、食器洗剤の匂いがダメになったこと…(T_T)
今はゆっくりしてください(>_<)ご主人に手料理と思うのは素晴らしいですが、できないものは仕方ないです。ご主人が帰ってこられたら、状況を話し、今後の家事のお願いなど話し合われて、チキン南蛮買ってきてもらってください( ´ ▽ ` )ノ

• なっぽん

なっぽん

すごくよくわかります!!
    私も多分、今はお味噌汁飲めない、、あと食器洗剤と、いつもと同量のはずなのに、洗濯洗剤の香りも少し苦手になりました(;_;)
    主人に相談してみます、ありがとうございました(^^)

• 5月23日
ぼのちゃん

わたしも何の匂いがだめなのか、立って同じ姿勢でいることが辛かったのかわかりませんが、だめでした😞💦
最終的に、つわりのピークには3,4日飲めず食えずだったのでしんどかったです…

• なっぽん

なっぽん

わかります、横になってたらちょっと気持ち悪いだけなんですけど、立つと、立ちくらみと吐き気で冷や汗が、、(;_;)
    3.4日も、、、💦それは大変でしたねぇ、、💦💦

• 5月23日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

横になっている時に楽になるなら、多分立ったまま同じ姿勢を続けていること、あとは包丁などを扱ってる時(集中する作業の時)に無意識に呼吸が浅くなって具合が悪くなっているんだと思います😥
    1ヶ月前にマタニティ婚をしたのですが、メイクさんにメイクをしてもらっていたら座っているのに貧血のような症状がでました😧💦
    他人の手が顔の近くにあり、無意識に呼吸が浅くなってたんだな…と思ったので😱

• 5月23日
  • なっぽん

なっぽん

ご結婚おめでとうございます。
    赤ちゃんが一緒に式に出られるなんて、とても幸せな事ですね(^^)♡

なるほど!!!
    原因がわかると、なんだか安心します!
    私もしょうがを一生懸命すりおろしていたところだったので、、!!

• 5月23日
ざべす、

わかります( i _ i )
ほか弁のチキン南蛮が恋しいのもわかります!何回も食べました!

これ以上つわりが悪化する可能性もあるし、ならないかもしれないし、それは誰にも分からないです。
つわりの程度は人それぞれなので。。
でも無理してご飯作る必要はないですよ。
赤ちゃんから今はゆっくりしてねっていうメッセージなので、旦那さんには申し訳ないけどほか弁にしようって言ってみましょう笑

• なっぽん

なっぽん

ほか弁のチキン南蛮分かってくださって、すごく嬉しいです!!!笑
    すごく食べたいのですが、近くにないので(;_;)困ります(;_;)笑
    ほか弁食べたーい!!笑
    ご返信、ありがとうございました(^^)

• 5月23日
ミセスフォレスト

ホカ弁食べてください!
つわりのときは食べたいものを食べないと体重が減り、ケトン体がでて、入院や点滴になってしまいます。

私は悪阻が5週めくらいからはじまり、8-9週目が寝込むほどのピーク時でした。
嘔吐は5回ほどですが、
歯磨きでは必ずえずき、軽く何回も嘔吐していました。
2-3日前からようやく、なんとなく気持ち悪さがひいてきました。

ご主人に手料理!すばらしい!
ピーク時にはなにもできませんから、理解していただけるように前もってご主人に話をしてください。

では、頑張ってください。

• なっぽん

なっぽん

ほか弁、更に食べたくなりました!!笑
    きっと私はまだ序の口だと思いますので、今のうちにちょこっとだけ頑張ります、
    やっぱり8週目辺りがピークなんですね、、

先輩方の話はとても参考になります。ありがとうございました🙂✨

• 5月23日
sachi1224

わたしも手料理を作ってあげたいと思ってもなかなかキッチンに立てず、13週目頃からやっと簡単な料理が出来るようになりました!お恥ずかしいですが、2カ月振りくらいの料理でした( ; ; )
それまでは、コンビニやホカ弁や出来合いのものばかりでした!

きっとなぽちんさんも、これから悪阻のピークになると思うので無理しないでお身体大事にしてくださいね(^O^)

• なっぽん

なっぽん

ありがとうございます(^^)
    優しいお言葉にとても励まされます!!
    呼吸を深く深くしながら、がんばってみたら、今日はなんとか完成できました!
    私なんかまだまだ序の口だと思うので、出来る範囲内で頑張ってみようと思います(^^)

• 5月23日