※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

ブラのサイズが合わず悩んでいます。大きすぎるか小さすぎるかわからず、妊娠後の適切なブラについて困っています。解決策はありますか?

ブラジャーに詳しい方いたら教えてください。

非妊娠時、G75のブラを着けていて、妊娠してからソフトワイヤー入りのLサイズのブラを着けるようになりました。(F80がLと書いてあり、最大だった為)
しかしサイズが微妙で、ワイヤーは胸より広く、カップは乳輪(気付くと乳首まで)出てしまいます。
以前下着屋さんで教わった正しいブラの着け方通りにすると、乳首どころかブラの意味を失うくらい胸が出てしまいます。
その為、あまり胸周りのお肉をカップに入れないようにするとワイヤーが広がってて脇辺りが痛いです。

この場合ブラが大きいのでしょうか、小さいのでしょうか?

ここまで大きいとノンワイヤーじゃ支えきれないし、ワイヤー入りはほとんどないし、妊娠したら余計にサイズがないしで困ってます。
いい方法はないでしょうか?

コメント

さっち

ブラジャーのサイズが小さいけど、アンダー等は大きくてそのブラジャーはあってないと思います💦
このままでは確実垂れます😭
私は一人目そのパターンで無理に小さいものや柔らかいもの付けて垂れました(泣) 
垂れました治りませんので本当にショックでした。。
二人目は絶対ちゃんとするって決めて、ワコールマタニティでワイヤー入り買いました👙
ワコールならIカップまでありましたよ😌

• さっち

さっち

すみません。
    垂れました治りません→垂れたら治りませんので、
    です😵失礼しました😣

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

1人目の時にワコールのIカップまでのを試着してちゃんと見てもらって買ったのが、現状ワイヤーが広がっちゃって新しいのを買おうかなと思ってるのですが、何せめちゃくちゃ高くてなかなか踏み切れず…
    数枚買うことはできないしどうしようってなってるのですが、垂れるよりいいですよね!
    また見に行ってみます!

• 2月25日
ままり

小さいんだと思います!
私は非妊娠時F75で、妊娠中はワコールのマタニティブラつけてます。H75です。
胸が大きいと妊娠中など本当にブラ困りますよね。サイズ大きいと普通サイズよりお金はかかってしまいますが、きちんと測って試着して購入することオススメします。

ちなみに私もL、L Lなどのマタニティブラ買ってみましたが全くチグハグでサイズ合わず、結局ワコールの店舗で購入しました。今はマタニティでなくてもソフトな感じで大きめサイズ置いてると思いますよ✊

• みぃ

みぃ

1人目の時に、ワコールの買いました!
    すっごく付け心地いいですよね!
    でも買った時に、授乳期は今よりもっと大きくなるからとIカップを買うことになり、結局授乳期でJカップくらいまで大きくなってしまい合わず、でも今着けるにはまだ大きくて…
    でも何枚も買えるほどありがたい値段でもないし…
    という感じです。
    近々ワコールマタニティも扱ってるお店行ってみます!

• 2月25日
ストラスアイラ

ワコール高いですよね(>_<)
でも非妊娠時からIカップなので、背に腹は変えられず、ワコールの最大サイズ付けています💦
後は、試していないのですがエマエマと言うところがサイズ豊富でしたよ!
一度見てみてもいいかも知れません♪

https://emmaemma-bra.com/smartphone/

• みぃ

みぃ

結局ワコール様様なんですよね!
    付け心地もいいしサイズ豊富だし…
    エマエマ見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日
まめうさぎ

妊娠前G70です。ワコール高いので7ヶ月くらいに1枚だけ買おうと思っています😅
今はジニエブラエアー(ノンワイヤー)を使っています。授乳ブラではないのですが、まずまずのホールド力で、授乳もできなくはないらしいので、とりあえずこれで乗り切る予定です。

• みぃ

みぃ

ワコールとってもいいけど結局買えても1、2枚ですよね苦笑
    ジニエブラエアーですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日