※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

歩行器についての意見を聞きたいです。

みなさん歩行器は使用されてますか?

まだハイハイもできず、
お座りも腕で支えながら程度の息子ですが
バンボに座らせると飛び出したいかのようにのけ反ったり
抱っこしてるとよじ登ろうとしたり
足は突っ張って立つような行動が見られ
母から歩行器みたいなのに乗せて
あそばせたら?と言われました!

家もそんなに広くないので悩みますが
それよりもネットでみると
発育が遅れるなどの記事もあり
買うか悩んでます。

好奇心旺盛になったり
一人でも遊べる、食事もできるなど
メリットも多々あるようなので
使われてる方の意見を聞かせてください!

長く愛用したや、案外すぐ使わなくなったなどの意見とかも聞きたいです!

コメント

deleted user

うちもハイハイもお座りもできません、バンボも同じく仰け反ります(>_<)歩行器購入すると楽しそうにそこら中動き回っていろいろ触ってます!ずっと1人で遊んでくれてて助かってます(^O^)

  • しよん

    しよん

    お座りができるようになってからと聞きますが使えますか?♪
    抱っこも重たくなってきたし
    買ってみたいのですが
    どのメーカーを買われましたか?♪

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然使えますよ!ものを取りたくて立つのでつかまり立ちできるようになってました(°_°)
    楽天で一番安いの買いました(^O^)/

    • 5月23日
  • しよん

    しよん

    こんな安くもあるんですね!
    これなら、物は試しにで
    手を出しやすいです(笑)
    私が見てたのが
    テーブルの部分にオモチャのついた歩行器だったので
    高かったのかもしれません(笑)
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

使ってますよ(●˙°˙●)
うちもバンボ座らせると仰け反ります( ;´Д`)
歩行器に座らせてから足が強くなりました♡
ちょっと娘から目を離さなきゃいけない時など便利ですヾ(^^ )
もちろん離乳食も歩行器で食べさせてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

  • しよん

    しよん

    みなさん成長すると
    そうなるんですね♪(笑)
    歩行器ってベルトが付いてるんですか?
    よかったら使われているものを知りたいです:-)

    • 5月23日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    ベルト付いてますよヾ(^^ )
    西松屋で買って貰いました♡
    おもちゃの部分は取り外してテーブルになります⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 5月23日
  • しよん

    しよん

    こちら、テーブルにもなるなら使い勝手がいいですね!
    参考にします♪
    ありがとうございました♪

    • 5月23日
いろは

おすわりできますが、はいはいはできません( ̄▽ ̄;)
歩行器は考えましたが、アパートで狭いしお金ないから買いませんw

  • しよん

    しよん

    賃貸狭いですよね
    私も悩みどころですが
    最初に紹介もらったものは
    折り畳んで直せるみたいなので
    旦那に相談してみます!
    ほんの少しの時間しか使わないものなんだろうなと思うので
    反対されれば私も諦めるかもしれません(;O;)

    • 5月23日