※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

浦和美園駅周辺で子連れで通える産婦人科を探しています。キッズスペースのある厚川医院以外にオススメの病院があれば教えてください。待ち時間が少なく、子供を託せる環境が希望です。

浦和美園駅周辺で、第二子出産におすすめの産婦人科はありますか?車運転可能です。

さいたま市の浦和美園駅周辺に住んでいます。この度、第二子の妊娠が分かったので、妊婦健診に通う産婦人科を探しています。浦和美園には産婦人科がなく、他の地域で検索してますがよく分からなくて…

自分で調べた感じだと、厚川医院さんはキッズスペースがありますが、診察中に子供を見てもらえるかなどは分からず…口コミも賛否が極端で判断に困っています。

厚川さん以外にも、ここオススメだよって病院があれば教えていただけると助かります。

子供の預け先がないので(保育園の一時保育は満杯と言われました。実家は遠方です)、子連れで検診に行けるところを探しています。

出産は里帰りするか迷ってますが、まずは検診は子連れで行ける、できれば待ち時間が長くないという点を優先したいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みやこ

わたしは2人とも成田レディスクリニックで出産しました💓
病院自体も綺麗で先生も優しくてなによりご飯も美味しいです💓

• ごま

ごま

コメントありがとうございます!
    成田さんも有名ですよね😊ご飯が美味しいのは個人的にとてもポイント高いです(笑)
    お子さんお二人ともご出産されたとのことですが、下の子の妊婦検診の時は、上の子はご一緒に検診に行かれてましたか?

• 2月25日
  • みやこ

みやこ

上の子と一緒に行く時は看護師さんに見ててもらったりしました😊

• 2月25日
  • ごま

ごま

看護師さんが見てくれるんですね!それは助かります😊
    ちょっと遠い(車で30分くらいかかるみたいです)ところだけがネックですが、候補に入れたいと思います!

• 2月25日
Fumica

はじめまして😊
ご妊娠おめでとうございます💓
この辺り産婦人科少ないですよね😭

厚川さんで二人目34週まで健診受けてました!(出産は里帰りなので入院や分娩について分かりません)
健診中は看護師さん中待合のおもちゃスペースで上の子を見ててくれます😊
腹部エコーだと一緒に診察室で画面を見せてもらうこともできました💓

待ち時間は曜日によります。
厚川さんで分娩予約した方は院長先生、里帰りの方は外来の先生の健診を勧められます。
外来の先生の日はそんなに混まないです。特に午後は空いてるので私はいつも午後一番の予約で、1時間以内に会計まで終わりました😊
予約番号がネットで見れるので、時間調整も可能です✨

分娩予約は要注意で、心拍確認待ってると埋まっちゃいます😭しかも窓口でしか予約不可です。。
あと費用は初診だけで、あとは助成券で全部まかなえました✨

何か参考になれば💓

• ごま

ごま

はじめまして!コメントありがとうございます😊

厚川さんに実際に通われていた方のご意見、とても参考になります!!
    健診中は看護師さんが上の子を見てていただけるのとても助かりますね✨

里帰り希望だと担当の医師が変わるというのも自分で調べていても分からない部分で、とても参考になりました。

分娩予約はそんなに早く埋まっちゃうんですね…。里帰りするかどうか迷ってる間にうっかり出遅れそうです😅
    里帰りで産むかどうか、早めに決めます!!

大変参考になるお話ありがとうございます!

• 2月26日
  • Fumica

Fumica

あ、すみません💦
    担当の先生は必ずではなくて、希望すれば院長先生の日でも大丈夫です🙆‍♀️ただめっちゃ待ちます😅分娩の人は院長先生じゃないとダメなんです💦たしか外来の女医さんの日もあります!

私は6週で決断できず、8週で予約埋まってました🤣が、まぁ結果里帰りでよかったのですが😅

お身体お大事にしてくださいね💓

• 2月26日
  • ごま

ごま

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️情報とても助かります。

8週で埋まっちゃうとはまた大人気ですね…。私も一人目は里帰りして良かったと思うので、二人目も里帰りしたい気持ちもあるのですが、実家が遠方(飛行機の距離)なので、父親と長期間引き離すのが可哀想かなとか、緊急入院の時、上の子どうしようとか、色々考えて悩んでます😅
    上の子の時二回、緊急入院してるので…

早めに決断が必要な事、教えてくださってありがとうございます😊

• 2月26日
mu

最寄り浦和美園駅です🙋‍♀️
現在埼玉協同病院に通っています!
キッズスペースあり、お子さんと一緒に待っている方多いですよ😊
初診は予約ができないので、かなり待ちます💦
ただ12w以降は予約制になるので、1時間ちょっとくらいで毎回終わります!
分娩予約もすんなりできました🥰
20wまでに、予約金として10万払うので、出産一時金の直接支払い制度を使えば出産後余ったお金が返金されます!
先生は全員、凄く良い先生です!
よーく見てくださるし、質問とかもしやすいです🥰
助産師さんも本当に良い方ばかりです!
ただ、出産で入院した時の面会制限が結構厳しいです💦
特に今はコロナの影響で厳しくなってます😭
何か参考になると良いのですが😣

• ごま

ごま

はじめまして!お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    こめんとありがとうございます😊

埼玉協同病院、ノーマークでした!ホームページを確認しましたら、分娩の場合と里帰りを希望する場合と、どうするかもきちんと書かれていて親切さが伺えました。
    実際に通っている方の先生の感想、すごく参考になります!よく見てくださるの安心ですね😊

面会制限で上の子が来れないとかだと入院した場合ちょっと困ったことになるのがネックですが、大きな病院で安心感もありますね。

参考になるお話ありがとうございます!!

• 2月27日
はな

厚川さんで2人目出産予定で今通ってます☺️
午前中に診てもらってるのですが、大体受付から会計まで1時間から1時間半です。毎回子連れで行ってます。待合室には絵本、中待合室に小さなキッズスペースあります。
今のところ助産師さん、院長先生は対応が良く不満はないです😊

2階が婦人科、1階が小児科で1階のキッズスペースは広くいろいろおもちゃ、絵本あります。ただ、小児科があるせいか行く度に最近風邪をもらってきてる気がします。。😂

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

厚川さんの詳しい情報ありがとうございます!!キッズスペース充実してるんですね、待ち時間もそんなに長くなさそうで、これなら娘も飽きずに待てるかもです!!

毎回風邪引いちゃうのはやっぱり具合が悪くて小児科にかかるお子さんも多いからですかね😅

• 2月29日