※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara
妊娠・出産

35週5日の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中で、子宮頸管2.0cm。37週までお腹にいてほしいが、退院も早くしたい。点滴やめるタイミングや退院時期について相談あります。

35週5日の切迫早産で入院中です。
ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cm

あと2日で36週に入るのですが、みなさんは
点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?

私としては、37週まではお腹にいてほしいので
点滴やめるのはこわいですが、はやく退院したい気持ちもあります😭

コメント

ねねこん

1人目の時は、36週から点滴を減らし始めて36週6日で外し、37週0日で退院、その翌日の37週1日で産まれました〜!
今2人目で切迫早産入院中、、病院が違うので、今回はいつ点滴抜くのかわたしもドキドキです!(まだだいぶ先ですが😭)

  • kirara

    kirara

    ありがとうございます。
    点滴外し、次の日にうまれたんですね!😳
    入院生活がんばりましょう!

    • 5月23日
3児ママ♡

私も2人目のときに
33w0dから入院して24時間ウテメリン点滴で37w0dの朝点滴外して退院しました。
私はもともと個人の病院で
切迫の入院は総合病院だったので
ごはんもまずくテレビも見るのにお金かかるので
出産は個人の病院に戻ると決めていたので
ギリギリまで点滴は外してくれませんでした。
退院後も自宅安静と言われて
なかなか産まれず
38w4dで促進剤使用して出産しました。
赤ちゃんは小さめと言われていましたが
産まれたら3000g超えててビックリです(笑)
入院中は上の子のことなどで
わたしの親と揉めたりもあり
大変でしたが
お腹に1日でも長くいてもらうために
今は我慢ですよ!
妊娠には必ず終わりがあるので
頑張ってください!

  • kirara

    kirara

    ありがとうございます。
    私も今は総合病院で、出産は個人の病院に戻るつもりです。なので、私もギリギリまで外れなそうな気がしてきました😅(笑)

    少しでも長くいてもらうためにあと1週間程我慢します!😊

    • 5月23日
二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

私も32週で子宮頸管1.9で1カ月入院してました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ36週ちょうどで0.3までなってたけど赤ちゃんもでかいし最悪うまれても大丈夫ということで退院しましたよ♪もう少しですね( *˙0˙*)

  • kirara

    kirara

    ありがとうございます。
    36週で退院ってゆうのもあるんですね!
    こないだ退院されたんですか??😊

    • 5月23日
  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    土曜日に退院しましたー!( *˙0˙*)張ったりするけどまだうまれてません笑
    37wなるまでおとなしくしてますw病院によると思いますが36wわ早産扱いだけど赤ちゃんうまれても大丈夫みたいですw

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    退院おめでとうございます😊
    できれば37wすぎてうみたいですよね!
    いつから37wですか??

    • 5月23日
  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    土曜日に37wなるんですよー( *˙0˙*)あと少しです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    もうすこしですね😊
    ちなみに私は来週の水曜で37wです😨
    なのであと一踏ん張りっなかんじです(笑)

    • 5月23日
マーライオン

入院お辛いですよね😔

32wから子宮頚管17mmで自宅安静、出血したため入院となりました。36w3dで点滴を抜き、翌日の36w4dの昼前に陣痛来なかったので退院出来ました♫

退院時子宮頚管8mm、子宮口1cmあいてましたー!
張り返し強かったので心配でしたがなんとか一度は家に帰れて良かったです( ´・ω・` )

今日で38w3dですが未だ生まれず(笑)早く生まれて欲しいんですが全く前兆もなく予定日まで行きそうです(笑)

  • kirara

    kirara

    ありがとうございます。
    切迫で入院しててもすぐうまれるってわけではないんですね😊
    私もそうなればいいなーって思ったりします💭(笑)
    いつ前兆くるかわからないし、ドキドキですね💕💕

    • 5月23日
えなな

私も切迫早産で入院中で、点滴3A30+内服薬もあります。
今日36週に入りました。
35週の時に、36週で産まれてもまぁ大丈夫だし退院したかったらしてもいいけど、37週なってから出産が良ければそれまで入院しよう、と言われました。
私も37週まではお腹にいてほしいので、入院継続することにしました。
今日から点滴量を減らしていき、張り返しの様子を見ていくそうです。

お互いもうすぐですね!!頑張りましょう♡

  • kirara

    kirara

    たぶん、私も同じ感じになりそうです。
    今は点滴の量下げられましたか??

    そうですね!がんばりましょう😊

    • 5月23日
  • えなな

    えなな


    つい先程、3A20に点滴減らしてもらいました。
    今からモニターなので、張らないか少しドキドキです…

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    わたしは今はモニターしてるんですけど、けっこう張ってて、点滴あげられそうでドキドキしてます😭

    • 5月23日
  • えなな

    えなな


    ちょうど10分間隔で張りがあり、頓用の内服追加になりました…今日のモニターは長くなりそうです。
    kiraraさんはどうですか??

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    1時間ほどして今おわりました😭
    お昼からもモニターです、、😨
    入院初日から点滴あげたことなかったので、不安です😭😭

    • 5月23日
  • えなな

    えなな


    モニター長時間になると疲れますよね…おつかれさまです!
    点滴上がると副作用ちょっとしんどいかもしれないですね(*_*)

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    ありがとうございます😊
    点滴、少しでも上がると副作用またしんどくなるんですかね?😭

    • 5月23日
  • えなな

    えなな


    私は一気に倍以上に上がったので、動悸と手の震えが出ました。少し上がるぐらいなら大丈夫かもしれません。副作用出なかったらいいですね!

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    一気に、ふえたらつらそうですね😨
    いまのところ大丈夫なので、大丈夫そうです😊ありがとうございます!

    • 5月23日
Marumama

私は34週の時に切迫早産と言われ、24時間ウテメリン点滴してました😱点滴辛いですよね…。
36週で点滴やめて、その時点で子宮頚管1.5センチでした(ノ_<)36週2日で退院し、いつ産まれてもおかしくないと言われたのですが…予定日超過です(°_°)
張りは頻繁にあるのに陣痛には繋がらず…。
37週からぼちぼち運動してます。
切迫早産だからと言って、必ず早く産まれるとは限らないみたいです😅

  • kirara

    kirara

    そんなこともあるもんなんですね😊
    退院して、37週までは安静にしてましたか??
    いつ陣痛くるかわからないのでドキドキですね😊💕

    • 5月23日
  • Marumama

    Marumama

    そうなんです😂早く産まれると思ってたので想定外です(°_°)笑
    あまり無理せずにってだけ言われたので、自宅で普段通りの生活してました😁kiraraさんもここまできたんだから、きっと大丈夫ですよ☺️👌先生はもう産まれても大丈夫!ってなったら退院させてくれますので(*^_^*)

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    私も無理やり退院しようと思えばできるんですけど、出産するつもりの産婦人科が37wからじゃないと産めないので、ギリギリまで今の病院に入院になりそうです😭
    みずぽんさん、と同じようになってくれたらありがたいんですけどね😊❤️

    • 5月23日
  • Marumama

    Marumama

    病院によって方針が違うんですよね〜(ノ_<)赤ちゃんの大きさにもよるし😓
    入院生活は1日1日が長いし、辛いですよね😭💦
    でも、あの時あぁしてれば…って後悔することがないように、可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう💓応援してます(*^_^*)

    • 5月23日
  • kirara

    kirara

    今日看護婦さんに聞いたら、ギリギリまで点滴して、ピタって止める人もおるよーってゆわれたんですよ😅いろいろみたいです!
    綺麗な病院で産みたいので今は我慢します😂💕ありがとうございます!出産がんばってください😊

    • 5月23日
あんちゃんさん

29週から頸管長18ミリでかなり柔らかく入院。
張りはそんなになく、2週間ほどで点滴は取れて内服にきりかえ。入院中は頸管長はずっとかわらずでした。
36週5日で退院。37週から薬も中止、安静解除になりました。
体力もだいぶ落ちてたので毎日かなり動いてましたが38週3日で出産しました。

  • kirara

    kirara

    ありがとうございます。
    点滴外した瞬間産まれたらどうしよう、、😂って不安だったのでお話きけて安心してしました😊

    • 5月23日