※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月7日の赤ちゃんが、ベビーベッドで身体の向きが変わることがあり、反り返りが強いです。通常の範囲内か早いか気になります。

生後1ヶ月7日の赤ちゃんが居ます。
ベビーベッドに乗せたら
昨日身体の向きが90度変わってました(°_°)
そして仰向けにしてたのに完璧横向きになってたりと
1ヶ月でこれは通常ですか?早い方ですか?

反り返り?えびぞり?見分けつかないんですが
とりあえず反りが凄いです😂(反る力も強いです)
足も力強くお風呂入れてると縁を蹴るので
かなり動かされ毎回ヒヤヒヤします(TT)

コメント

ます

うちものけ反りすごかったです。そして今も。

きっと、うつ伏せから頭上げるための筋肉をトレーニングしてるんだと思いますよ😄うちは最近やっと頭上がるようになりました☆プレイマットに寝せていると反って丸まるのを繰り返して180度向きが変わります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月NICUに居たんですが、その時から2週目くらいからうつ伏せで頭上げたり、自分で頭上げて顔の向き変えたりしてたんですよね(°_°)

    180度は凄いですね!!
    二度見しちゃいそうです😂😂

    • 2月25日
deleted user

通常かどうかは分かりませんが、下の子が1ヶ月の頃には放っておくと180度変わってたり、
生まれてすぐから、寝返りそうな勢いでした。
反り返りもかなり強かったので心配になり、気になって調べてたら、出産時に回旋異常だと反り返りが強いそうで😳うちはまさにそれでした💦

これは上の子よりも絶対はやく歩き出すなと思ってましたが、全然逆で😂
上の子は10ヶ月には軽く走り回ってたのに対し、下の子は最近ようやく一人で立てるようになったくらいで、まだ歩けてないくらいのゆっくりめです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    180度も変わってたんですか?!
    それはすごい😂

    あ、私も促進剤使っての出産だったんですが、11時間経過したくらいで陣痛来た時に子宮口全開にしてもらったんですが赤ちゃんの向きを変えなきゃとか言って回してて結局鉗子分娩になったのでそれでですかね>_<?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれないですね!私も促進剤でした。関係あるかもしれないですね🤔
    よく、赤ちゃんはまん丸抱っこにすると落ち着くとか言いますが、これも当てはまらずに反り返って嫌がったりしてましたが、そんなことないですか?😂

    1ヶ月だからまだこれからどうなるかわかりませんが、うちは急に頭をダランとしたりもよくありました。
    これも回旋異常の赤ちゃんに多いそうなんですが、私は知らなくて凄く心配になったので😱
    もし今後同じようなことあったら…と思い😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!!
    横抱きで機嫌悪いと抱っこしたからめっちゃ反ります😂😂
    今のところ縦抱きだと泣きやんで反りもしないです!
    ただ頭持ち上げるのでグラッと後ろに行かないように気を付けてます>_<

    ご経験談ありがとうございます!

    • 2月25日
ぽにゅ

うちも脚の力がすごくて、まだ1ヶ月もならないのに、なぜかどんどん移動していく…
うつ伏せが嫌いだったので、早いうちから寝返り返りだけができてました😅笑
いつも布団からはみ出していくので今は壁側で寝てもらって私と壁で挟んでます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動されるとほんとにヒヤヒヤして目が離せないですね😭
    起きたらどこ?!ってなりそうです💦

    • 2月25日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    上の子が4歳ですが、寝相が凄くて、私は何度も起きて居場所を確認して元の場所に戻してます💦笑
    下の子は私と壁で挟まれてるので、たまに壁に頭打ってます😅笑
    娘も大きくなって、上の子みたいになると、布団の上が戦場ですよ…
    私は何度起きればいいのだろうと、今から思いやられます…笑💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんもどっか行っちゃうんですね😅💦
    寝てる暇もなさそうですね・・
    日々お疲れ様です😭😭

    • 2月25日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    毛布を何度掛けても蹴ってポイしちゃうんでそれも大変です😅笑
    仕方なく少し厚着させてます😅笑

    • 2月25日
なんちゃん

うちも今1ヶ月ですが、まさに同じ状況で、気付くと真横になっています😭!
この時期って動かないんじゃないの?!と思っていたのでびっくりでした!!!
足の力が強いんですかね🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね\(^-^)/
    明日すごいバタバタしませんか😂?
    タオルケットもとか毛布とかかけてもかけても蹴り飛ばしません😂?

    • 2月25日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    足ばったばた動かします😳!
    毛布とか蹴飛ばして、気付くと足元でぐちゃぐちゃになってます笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーですよね😂!
    何回直せばいいの!笑ってなります😂
    足で持ち上げて顔に被るのだけはやめてほしいですけど😵

    • 2月25日
ジゼル

うちの子も布団から落ちて床で寝てたことあります笑
最近は落ち着いてますが、その頃はすごく移動してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなり動きましたね💦
    やはり動くもんなんですね😂

    • 2月25日
うみ🐬

1ヶ月になる前に、同じようなことがありました😂
そしてベビー布団から落ちてうつ伏せになり、だいぶヒヤッとしました😱
うつ伏せのカッコがCカーブだったし(!)、私もすぐ気付いたので大事にはいたりませんでしたが…😳
当然今もバタバタは激しく、毛布の意味がないくらいになってます😂
お腹の中にいたときも毎日バタバタしていたので、その名残りかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1ヶ月になる前からあったのですが、最近激しくて😂
    布団から落ちて尚且つうつ伏せは怖いですね💦💦
    何事もなく良かったです😭😭

    • 2月25日