※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ウテメリン点滴の副作用がつらいです。頭痛、動悸、息切れ、手のしびれ、心臓の負担感があります。我慢するしかないでしょうか?

今日切迫早産で入院になり、ウテメリン点滴3A20をしているのですが、副作用がつらいです(><)
最初に頭痛から始まり動悸息切れ手のしびれが起きてきて、今は心臓がフル稼働すぎでしんどいです(´;ω;`)
我慢するしかないのでしょうか?

コメント

私も一人目切迫早産で入院してました(*^^*)

同じ、3A20で頭痛、顔面痛、動悸、息切れありました(ーー;)本当に辛いですよね。

私は看護師さんにお願いしてアイスノンで冷やしたりしてました(^^)少し楽になりましたよ♫

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!死にそうだったので看護婦さんに話したら漢方薬くれました( Ö )/

• 5月23日
ふくちやさか

辛いですよね…。
まだ点滴始めて間もないですか?
ある程度経つと体は慣れてくると思います。

違う点滴もありますが、マグセントといって、こっちもかなりの副作用があるのであまりオススメは…。

ちなみに私は一人目の時ウテメリン&マグセントのダブル点滴してました。
最初ウテメリンだけし始めたら、体に合わず吐きまくったので、ウテメリンの量が増やせずマグセント追加になりました。

ウテメリンは動悸ドキドキ系ですが、マグセントはとにかくダルくて…。動悸はものすごいのに、ダルすぎて指一本動かせないしで、なんだかもうわけわかんない状態になってました笑
例えていうなら、インフルエンザで40度近い熱が出てるときみたいなしんどさでした。

話がそれました💦
ウテメリンは体が熱っぽくなると思うので、アイスノンなど冷やせるものを借りると良いと思います。冷やしていると少しは気が紛れると思います。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!
    ダブル点滴はかなり辛そうですね(><)
    いまは少し楽になりました!
    でもドキドキしすぎたのか心臓が痛い?です。熱っぽくなったらアイスノン頼んでみます( Ö )/

• 5月23日

私は点滴ではなかったですが錠剤でも動悸、息切れ、手の震え、頭痛などありましたよ…辛いと思いますがまだ産まれてはダメなので仕方ないかなとも思います…

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!看護婦さんが漢方薬くれて少し楽になりました( Ö )/

• 5月23日

退会ユーザー

良かったですね!お大事にしてください(^-^)

• 5月23日
m&m

29週から4A25で現在も入院中です。
私も動機、手の震え、発熱、歯茎が腫れる等ありました(・_・;
辛いですよね…。
副作用を抑える漢方があります!
それでもダメなら、ウテロンの点滴以外にも違う種類の薬があるはずなので、主治医に相談してみたら良いと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)
それがダメなら、クーリングと我慢ですね…。
でも、必ず体が慣れます!
頑張りましょう(*≧艸≦)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!漢方薬くれました!
    少し楽になりました!違う薬もあるのですね( ´ω` )ひどい時は相談してみます( Ö )/

• 5月23日
ゆき32

一人目が切迫早産でした。

副作用、本当に辛いですよね…一気に病人になった感じで、昨日まで普通に生活してたのに!と悲しかったのを覚えています。

でも、その副作用には体が慣れていってくれますよ!数日は辛いですが、赤ちゃんのために頑張ってください!

ちなみに私は、血管痛が一番辛かったです。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!ほんとに急に病人の気分です。
    漢方薬飲んで楽になりました。
    なれるまで頑張ります( Ö )/

• 5月23日
kirara

私もいま、入院中でウテメリン点滴してますが、初めは吐き気 頭痛 動悸 手の震え 熱っぽい感じ は辛かったです😭副作用つらいですよね、、
4.5日たつと私は慣れてきました!
11日目でもいまだに手の震えはとまりませんが、、😅

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!やっぱり副作用ありますよね(´;ω;`)
    まだ2日目なので仕方ないですね(._.`)
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 5月23日