※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ミルトンをステンレスの鍋で使用していたが、金属製品は避けるように書いてあった。体に害はありますか?

哺乳瓶の消毒にミルトンを使っています。1ヶ月以上、専用ケースを使わずにステンレスの鍋につけて使用していました。今日、何気なく箱の注意書きを見ていると、金属製品は使用を避けると書いてあり不安になりました。体に害があったかと心配なのですが、どうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

金属製品に使うと錆びるんじゃないですか?💦

• hana

hana

24時間1ヶ月以上使っているのですが、目に見える範囲では鍋は錆びていませんでした。見えないけど溶け出して、、とか考えられるのでしょうか😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次亜塩素酸でステンレスの表面の膜が破壊されて錆びやすくなるみたいです💦

でも健康被害も今のところないならこれから気をつければ大丈夫じゃないですか?☺️

• 2月23日
  • hana

hana

そうなのですか、、!哺乳瓶に変な成分が付着していないことを願うばかりです😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日