※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h⋈*。゚
妊娠・出産

妊娠中に急性胃腸炎の症状で苦しんでいます。点滴治療を受けたが、症状が改善せず不安。保育園送り迎えや仕事が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中に急性胃腸炎のような、嘔吐と下痢を繰り返しあとから発熱や脱水症状等になった方いらっしゃいますか?

どのくらいで治りましたか?😔

私は今日の午前3時頃から嘔吐10回、下痢数えられないくらい。。
という症状で、通院している産婦人科に電話したらすぐ来て!と言われ、2時間ほど点滴を打ちました。
体調はあまり改善されず。。
しんどいまま家に帰り、お昼からずっと寝ています。
ちなみに水分を取ると気持ち悪くなってしまってずっと飲めなかったのですがOS-1を飲んで寝たらすっかり嘔吐と下痢はなくなり38.7の熱が出ています(;Д;)(;Д;)

現在1歳7ヵ月の娘がいて、今は実家が面倒を見てくれていますが夕飯を食べたら帰ってきます。
旦那がいるのでまだましですが、明日から旦那は仕事で。。
私は水曜日から仕事です(;Д;)(;Д;)

この状態で保育園の送り迎え、仕事、できるのか不安です。。

体験された方いらっしゃいましたらどんな症状でどうしたら良くなったか、どのくらいで普通の生活ができるようになったか、教えてほしいです。

今日1日食事はなしで、水分のみ。
立って歩くのも辛くて寝たきり。。
娘の相手もしなくてはならないので
不安でしょうがないです。。

コメント

ぴーちゃん

私は先週の金曜日の夜中に嘔吐下痢、土曜日どうしても仕事休めず、何も体に入れなければ吐かないので仕事に行きました😅
土曜日の夕方、フラフラで病院に連絡して受診。点滴と整腸剤は妊婦でも大丈夫だから!ともらい帰宅したところ、高熱が😅
日曜はウィダーゼリー一つを1日かけて飲みました😅
月曜日、なんとか回復してきましたが、子どもは保育園私は仕事を休みました。おかげで火曜日からは完全復活しました!

お仕事されてるなら保育園に預けれませんか??

• h⋈*。゚

h⋈*。゚

そうでしたか。。とても大変でしたね😥
    私も今、整腸剤と吐き気止めと胃薬を飲んでいます。
    昨日は何も食べれなかったんですが今日はお粥を少し食べました😊
    昨日からは考えられないくらい症状はかなり落ち着いているので仕事にもいけそうです!

保育園預けれるんですが、送り迎えが自転車なのと朝ごはんの準備や基本ママっ子なのですぐ抱っこーと求めてくるので保育園以外の時間が大変だな。。と思っていましたがなんとか大丈夫そうです!

ご回答ありがとうございました!!

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも自転車です😅しかも初期、まだ7週で臓器が作られてる時期だからと整腸剤以外は難しいと言われました😄
    娘を預けたらなんとかなる!と気合を入れて自転車こいで、マスクしてオエオエしながら送りました!笑

少しずつでも食べれるようになったようで一安心ですね♡

体調悪い時の朝ごはんはパンにバナナとヨーグルトとか手抜きしまくりでした😅
    夜もBFを始めて使いました!
    そんな時もあっていいかなと😅
    具合悪くて横になると、なおさら抱っこ抱っこ〜!ってなるんですよね😅旦那が気を利かせて早く帰ってきたりしてくれましたが、ご飯作るのは私だったのできつかったです😅

妊婦さんですし、無理なさらないでくださいね💦

• 5月23日