※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と上手く話し合いが出来ません。私にも旦那にもいけない所があると…

旦那と上手く話し合いが出来ません。
私にも旦那にもいけない所があると思う。
私が何か指摘すると
旦那は結構主旨からずれる。
言い方のことを言ってきたり、揚げ足とってくるので
話し合いに折り合いが着かないことが多い。
私はそれにまた腹が立ちイライラしてまともな話し合いに
ならない。。。いつもこのパターン。
ただ、昨日のことが腹立ちすぎて
怒りを鎮めたくて書かせてください。
昨日久しぶりに言い合いになりました。
ざっくり言われた事を纏めると
いつも自分が正しいって思ってるよね
いつも悪いのは俺
そんな完璧じゃない俺
俺が何でもできると思ってる
昇格試験に落ちた時もばかにしてきたよね(1年くらい前の話)

疲れる

と言われムカついてこっちだって疲れた!と
思ってもない事を口走ってしまった。
バカにしたって捉えてたならその事に関しては
私が悪いかも知れません。
旦那は優しいのかなんなのか私に対して
普段何も言ってこないし指摘や注意、怒ったりもしてこない。
いつも私が怒ったら怒ってくる。
私は口うるさいと思います。
昇格試験のことは
1年前に思ったことを言われて
ショックでした。

第一子妊娠中で男性不妊で先が見えない不妊治療だった。職場にも非常に迷惑をかけてしまいあの時は身を削る思いをしましたが、妊娠することができて頑張ってよかった!と心底思います。
現在職場は退職しました。

色々あった分軽々しく
疲れると言われた事に非常に腹が立ったのとショックの気持ちが大きかったです。今までに無いくらい。
酷いかも知れませんがこの先旦那と上手くやっていけるのか
不安です。

結婚8年目でやっと子供を授かることができたので
こんな気持ちで赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
妊娠中なので情緒不安定なだけなのでしょうか。
何故か涙が止まりません。自分が情けないし心狭いと思うけど
どうしたらいいのかわかりません。

確かに旦那に甘え過ぎだと思うし、言い過ぎな部分はあるとおもいます。旦那が何も言わないからこそ言い過ぎてる部分もあるからどうすればいいのか分からなくなってきました。。
昨日の夜から旦那と上手く話すことが出来ません。

コメント

まりも

無理に話さなくていいんじゃないですか?
別に全てを共有するのが夫婦ではないし、
こういう人だからと思って接してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなってしまいすみません💦 今更で大変恐縮ですが
    コメントありがとうございました❣️

    • 2月20日