※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ🔰
妊活

クロミッド服用中に排卵検査薬で強陽性反応が出た場合、薬の影響か普通の排卵か気になります。それはクロミッドの影響ではなく、LHが反応している可能性があります。

はじめまして✨
クリニックでクロミッドを処方していただき昨日から服用開始したのですが、そのとき卵胞チェックで排卵は来週末といわれたました。
今朝、排卵検査薬したところ強陽性がでたのですがお薬の影響で誤反応してしまうのでしょうか。
それともクロミッドの影響ではなく普通にLHが反応しているだけなのでしょうか…

無知で大変お恥ずかしいのですが宜しくお願いしますm(__)m

コメント

るん

クロミッドでは反応しないので、普通に反応してると思います!

• つるこ🔰

つるこ🔰

早速のご回答ありがとうございます✨
    クロミッドの反応ではないんですね💡

• 2月23日
  • るん

るん

はい、なので今日の夜から明日昼頃には排卵かなー?と思います☺️

• 2月23日
  • つるこ🔰

つるこ🔰

今夜〜明日昼頃ですね((φ(。_。;)
    ありがとうございます✨

• 2月23日
ぷにぷにくん

あくまでもわたしの場合ですが、
クロミッドを飲んだ月は排卵がいつもより5日ほども早まってしまいました😞💦
いつも排卵までやや時間のかかるタイプで、17日くらいかかるのですが、クロミッド飲んだ月は12日でまさかの排卵し、まだまだだと油断していてタイミング取り損ねてしまいました😢

あとから先生に聞いたら、クロミッド飲むと早まることもありますよ~てゆわれて、先に言ってよ、、( ω-、)って思いました😢

一応タイミング取られてはいかがでしょうか?

• つるこ🔰

つるこ🔰

ご経験談までありがとうございます✨
    クロミッドの影響で早まる可能性あるんですね!先生から特に説明がなかったので検査薬見てびっくりしてしまいました😵
    引き続き検査薬の反応を見てタイミングをとってみます💡

• 2月23日