※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊婦健診・出産で悩んでいます。3つの病院で出産経験がある方の意見を聞きたいです。

妊婦健診・出産でどこの病院に通おうか悩んでます。

・二見レディースクリニック
・あきこレディースクリニック
・アイビスマキクリニック
の3つで悩んでます。

上記3つで出産経験がある方良かった点や悪かった点
次産むならそこでまた産みたいかなど教えて下さい。

コメント

のの

アイビスで出産しました。
ほかの病院は行ったことがないので比較はできないのですが…
☆よかったこと
・母子同室の時間が昼間だけなので体をゆっくり休められる
・食事が美味しい、おやつも出ました
・無料エステ付き
・全部が個室
・検診の待ち時間が短い

☆悪かったこと
・助産師さんの引き継ぎ不足??入院中、胸が痛くてナースコールすると「搾乳するからナースステーションに来て」と言われたのに、向かうと「授乳?どうしたの?」と言われた…
似たようなことが何回かありました

あきこレディースクリニックで出産しました。

最初にあきこさんへ行ったときは先生がとても冷たく、怖く感じて次からは病院変えようかなと悩みました。2回目以降、ドキドキしながら通いましたがエコーなどは丁寧に時間をかけて診てくださるし、看護師さんたちも皆さん優しく検診が楽しみになりました。入院する部屋は2部屋で完全個室です。畳の部屋で少し狭く感じるかもしれませんが綺麗で快適でした。入院してすぐから先生と看護師さんがずっと付きっきりで対応してくださったのでとても安心でした。

夜勤担当の看護師さんたちも皆さん優しく、特に授乳に感じてすごく詳しい方がいらっしゃってとても勉強になりました!

先生がすごく仕事が早くてズバっと物を言うタイプの方なので最初は怖く感じるかもしれません。あと入院期間が他の産院に比べて短いので里帰りしない場合はちょっとしんどいかもしれません。

ぷーさん

私はアイビスマキクリニックで、診察してもらっています。先生は、淡々としてますし、初めは怖くて質問も出来なかったんですが、切迫流産で少し入院をしたとき、助産師さんや看護婦さんはとても優しくて個室も過ごしやすくお料理も美味しかったです!先生も日が経つ事に少しずつ話すことも増え、慣れてくると思います。受付の方は、連携がなってないというか、頼りにならない時はありますが、分からないことは助産師さんに聞くのが1番だと思います!出産後の治療がとても良いと聞きました。リピートされてる方も多い病院なので、ここで出産しようと思っています。