※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ♡
妊娠・出産

31週の健診で女の子の体重が1800g、心配しています。9ヶ月のころの胎児の体重についても知りたいです。周りからお腹が小さいと言われています。

31週、9ヶ月〜のころ
胎児の体重、何キロありましたか??

2人目で初めての女の子で
31週の健診で、体重が1800gしかなくて
長男のときは2キロあったのに。。、って
心配になってて
女の子だから小さいのかな?とか赤ちゃんにも
個人差があるのかな〜とは思ってるんですが

9ヶ月のころ胎児、体重どのくらいありましたか?😚

お腹も長男のころに比べたら
周りから小さいとよく言われます(>_<)(>_<)

コメント

はやしや

こんばんは。
私も2人目が女の子です。先週の月曜日に33週で妊婦検診に行ってきました。

胎児の体重は2130gでした。
だいたい週数通りの重さだそうです。

31週で1800gなら、そんなに小さくないと思いますが(^-^)
先生に何か言われましたか?

deleted user

34wで1800gでした(^ ^)
自分の体重を気にしすぎたのか?子宮口が9cmしか開かなかったからか??小さめちゃんでした。

いよ

34週の検診で1900グラムでした^_^
ドクターからも少し小さめだけど、誤差もあるし全然問題ないと言われてます^_^
でも、心配でそれからばくばく食べてます!笑

ミナmama

先週の金曜日、31w4dで検診に行きましたが赤ちゃんの体重は1535㌘でしたよ。
ちなみに、男の子です。
1人目の女の子の時よりも小さいですが、すくすく育ってるみたいなので気にしてません☆
でも、小さいからかまだお腹の中で回って逆子になったりしてるので、それだけが心配です(^_^;)