※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

コートやベビーカーに使えるアルコールスプレーを探しています。ナノックスのスプレーを購入したが、新型コロナウイルスに効果があるか不安。濃度が書かれていないため迷っています。

コロナ対策のアルコールスプレー、皆さんどの商品を使ってますか?
外出から帰ったときにコートなどの衣服やベビーカーのひさしなどの布製品に使えるものを探しています。
参考にしたいのでできれば写真付きで商品名を教えてほしいです。
ドラッグストアではどこも品薄のようで、どれでも買っていいのかわからなくなってしまって。

私は赤ちゃんにも使えると書いてあるナノックスのスプレーを購入しましたが、新型コロナウィルスにも効くのでしょうか?
メーカーHPや商品裏を見ましたが、アルコール濃度が書いていないので果たしてシュッシュしても意味がないのかなと不安になったので質問させていただきました。
濃度が足らなかったとしても、しないよりは効果あるのかなぁなんて考えていますが…(-_-)

次亜塩素酸のものは漂白されてしまうのではと思い、購入していません。

コメント

たーん

私はパストリーゼとノロキラーを使っています🙋‍♀️
ノロキラーは次亜塩素系ですが、息子の制服のブレザーやズボンにシュッシュしていても漂白は全くないですよ😊

• bebe

bebe

回答ありがとうございます。

パストリーゼ、私が調べた中でも一番良さそうだと思った商品です。
    ですが店頭では売っておらず…

ノロキラー、衣類の漂白は心配ないのですね、探します!

• 2月22日

私も同じものを購入しようと思いましたが近くのお店ではどこも売り切れで買えませんでした。
サライウォーターを購入しました。次亜塩素酸水ですが漂白とかはされないと思います。

• bebe

bebe

サライウォーターというものがあるんですね、知りませんでした。
    アルコールじゃなくて次亜塩素酸のものでも布製品に大丈夫なようで、勉強になりました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

イータック使ってますよ😊
1週間抗菌のやつです。

• bebe

bebe

イータックのは青いパッケージのスプレーですよね。
    ドラッグストアで見かけました。
    アルコール製品じゃなくても効果があるということでしょうかね!?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるらしいです!
    ママ友の間でも愛用者多いです😊
    ただ、コロナ蔓延から値段が右肩上がりしています。先日私が買った時は2700円でした

• 2月22日
み

私もノロキラー使ってます!

• bebe

bebe

ノロキラー使ってある方、多いですね!
    私も探します!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ノロキラー使ってます。
色落ち全くないですよー。

• bebe

bebe

アルコールのスプレーではなく、ノロキラー派が多くて驚きです!
    色落ちないとのことで安心しました。
    コロナにも効くのでしょうか!

• 2月22日