※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
子育て・グッズ

初めての赤ちゃん連れ旅行で心配事があります。ホテルにバンボは必要?着替えは何枚?離乳食や麦茶は必要?アドバイスや経験談をお願いします。

赤ちゃん連れの旅行についての質問です!
明日明後日と、7ヶ月の息子を連れて初めての旅行に行く予定です。
行き先は車で3時間くらいでの海の近くのホテルです。
途中に水族館があるので寄ろうと思ってます。
今から準備しようと思うのですが、初めての旅行なのでいろいろ心配です。

・ホテルにはベッドと和室があるみたいなんですけど、バンボは持って行った方がいいですか?
・明日は30度以上で暑いみたいなんですけど、着替えはどのくらいあるといいですか?
・離乳食や麦茶など余分に用意した方がいいですか?

その他に、
これがあった方が良かった!
こうすると良かった!など何でもいいのでアドバイスや、旅行で経験したお話を教えてください。
お願いします。

コメント

アユ☆アイ

事前にホテルに子ども用品の有無を確認しました。
服は2~3着かな?足りなくても西松屋みたいなところで買う予定でいきましたよー

• RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

回答ありがとうございます!
    事前に確認した方がいいですね。電話で聞いてみたいと思います。
    服も、いざとなったら買い足せばいいですもんね。
    ちなみにオムツは何枚くらい持って行きましたか?

• 5月22日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

1袋の半分くらいかな??
    車に積んどいて移動時に5枚くらい持っていったよー😁

• 5月22日

RIRI☆mama☆

何枚いるかわかんないですもんね(>_<)
    行きに1袋買って行った方がいいですね!
    ありがとうございました。

• 5月22日
兄妹まま

1泊2日ですかね?!
・離乳食を食べる時等普段バンボを使ってるなら持って行きます。
・普段1日お出かけする時枚数×2で十分かと…
(私なら持ち歩いてたのが着替え2セット…だったので当日着せる分と別に5セット+パジャマ)
・離乳食とおやつは回数が決まってると思うので普通に用意して、飲み物は多めが安心かもしれませんね!
お洋服は温度調整しやすいものがおすすめです(*´-`)暑かったら脱がせますし…
オムツは1日5回くらいだったので15枚くらいにしました!
お荷物に余裕があるなら
・お気に入りのおもちゃ等
・ベビーつめ切り、綿棒、絆創膏、愛用のクスリ
・ベビーカー又は抱っこひも

素敵な旅行になる事を願います\(^^)/楽しんできて下さい♪

RIRI☆mama☆

はい、一泊2日です!
    離乳食はバンボで食べてるので、バンボ持ってきます!
    お着替え、汗かいたり便で汚れたりするからやっぱりそれくらいいりますね。持ち歩かなくても車に数枚用意しててもいいですよね!
    朝晩は涼しいかもしれないので、薄めのシャツを持っていこうと思います。
    クスリや綿棒!忘れてました。助かりました。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    楽しんできます♡

• 5月22日
こたろうママ

使用済みオムツとか、ふとよだれを拭いた時のゴミを入れるようなビニール袋はいっぱい持って行かれたらよいかもしれません。困った時のおもちゃになりますし♪( ´▽`)
乾燥してそうなので、いつも使っている保湿剤とか、日焼け止めとか、あと使わないとは思いますが綿棒とかお忘れなく♪( ´▽`)
個人的には、子供のものは忘れないのですが、自分の着替えや化粧品、充電器とかの方が忘れやすいですので前もって入れておくとよいですよ(^_^;)
オムツは、ほんとは10枚ほどあれば足りるとは思いますが、結局20枚くらいかな?と思います。
意外となんとでもなりますよー♪( ´▽`)

RIRI☆mama☆

オムツ入れるビニール袋、いりますねー!!オムツポーチに入れました♡
    海の砂浜を散歩しようと思うので、日焼け止めと帽子は実需品ですね!
    ホント、子どものことばかり考えてて、自分のものを忘れてしまいそうです(>_<)笑
    オムツ、20枚くらい用意します!
    詳しくありがとうございました。

• 5月22日