※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高いと排卵日が近い可能性があります。排卵日検査をする予定で、5日間の仲良しで妊娠しやすいですか?

23歳妊活中です!
いま生理中でもうすぐ終わる予定です!
毎日基礎体温を測ってますが、基礎体温が
高温期になると排卵日が近いということでしょうか?
本日排卵日検査をやろうと思いますが、
タイミング的に5日間ほど仲良しすれば可能性高いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が終わったら高温期になりますよ。
排卵検査薬が陽性になったら、陰性になり体温も上がるまではタイミング…で良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、生理が終わってからいまは基礎体温は36.2とかなのですが、割と低めです!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期低温期の体温は人により違うのではっきりとは言えませんが、まだ低温期(排卵前)でしょうね😊
    28日周期で15日に生理開始なら排卵は29辺りかなと。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね♡そしたら23.24くらいに検査薬してタイミングとります♡

• 2月21日
はじめてのママり🔰

高温期は、もう排卵が終わっていると思われます。
生理周期はどのくらいですか?
生理の約14日前が排卵日になります。(例えば28日周期だった場合、生理開始約14日目)
私が妊活開始当初の排卵検査薬を使っていた時は30~35日周期だったので、生理開始13日目くらいから毎日排卵検査薬をやってました。
数日検査薬を続けて、陰性から陽性に変わったらタイミング取ってましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!28周期になります!生理になったのが15日です!

• 2月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですか!
    でしたら…検査薬が陰性から陽性に変わるところが見たいので、私だったら生理開始10日目くらいから検査するかな~って感じです😃
    もしそれでも心配なら、9日目とかでもいいし。

• 2月21日