※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

ついついイライラしてお菓子暴食してストレス発散してしまいます、、、(…

ついついイライラしてお菓子暴食してストレス発散してしまいます、、、(*´Д`*)
もともと昔からポッチャリで158センチ、体重はmax64(大学入る前と出産直前)、少ない時は3年くらい前で49弱。
妊娠前は50〜52.3あたりをウロウロしてました。
ちなみに今は54くらいであと2キロくらいで戻ります。


妊娠、出産関係なく2〜3月が一番一年で体重が多い時期ではあるんですがやはり慣れない子育てと自分にイライラ、、ついつい食べてしまいます。 

前はホットヨガ通ってましたが、今は余裕もなくやる気が湧いて来ず、、、

似たような方いますか?

コメント

みこ

わぁ*\(^o^)/*
私も158センチ52~3キロとほぼ同じ身長体重です🤣
ただ、出産直前は70キロだったので、私の方が重いですね💦笑
そしてお菓子食べちゃいますよね〜!
疲れてると体が求めてる気がして⋯😊♡
なんて、言い訳ですかね?💦
私は筋トレ始めようかなーと思いながら、未だに始められていません😂
お互い頑張りましょう〜💦

  • ぽこ

    ぽこ

    似た方いて嬉しいです(о´∀`о)
    ちなみに今は何キロくらいまで減りましたか?

    私は帝王切開だったので、退院時2キロくらいしか減らずそこからしばらく1〜2キロくらいしかへらずでイライラしまくってましたが5〜6か月頃に一気に減りだした感じです。。

    ちなみに何の努力もしてません、、
    ココが問題ですよね(*´Д`*)

    • 2月20日
  • みこ

    みこ

    私も同じような方がいるー!と嬉しくなってコメントしちゃいました😊
    上で書いたつもりになっちゃってましたが、今私も54キロくらいです😀
    本当に似ててびっくりです!
    あと2キロくらいで戻るけど、あわよくばさらに2キロ減らないかな〜とか夢見てます😂笑

    私は退院時3キロしか減ってなくてショックでした💦
    赤ちゃん3キロ以上あったのになんで?って😭
    でも産後2~3ヶ月頃からするする減っていって、油断して好きなものたくさん食べていたら、いつの間にか減らなくなっちゃって⋯😥

    私も努力できてないんです🤣
    これが問題ですよね*\(^o^)/*
    やらなくちゃとは思うんですが、やる気スイッチどこいったー!って感じです😅

    • 2月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    下に返事書いちゃいました(*´Д`*)

    • 2月20日
  • みこ

    みこ

    私も下に書いちゃいました💦
    すみません😅

    • 2月21日
ぽこ

だいぶ減りましたね(о´∀`о)
あと2キロを目前に卒乳してしまい、冬に入りイベントで食べてリバウンド気味です。。
母乳で食べてもチャラかなーとか呑気に考えてたのが悪かったです。泣

やる気になればできるはず!なんですがなかなか。。。
産前の服も入るしいっかーとか呑気にしてるのがダメですよね。。

みこ

返信遅くなってすみません💦

私もたまにやります(笑)

産後の絶望からするとかなり減ったとは思うのですが、あと少しがなかなか難しくて⋯😥
卒乳すると余計減りにくくなっちゃいますよね💦
今はまだ母乳なのですが、それでも体重減らなくなっているので、これから卒乳すると思うと心配です😭

本当に、やる気になれば!!って数ヶ月間思い続けている気がします😂
服も入るようになって、普通に生活する分には困らないからなおさら頑張る気持ちが沸かないですよね💦笑
ぽこさんとお話したのを機に筋トレ始めようかなー!
頑張れるかなー!!💦
って思っているところです😭

  • ぽこ

    ぽこ

    筋トレ!素晴らしいです(о´∀`о)
    私は気持ちから入るので、サプリとか酵素ドリンクをとりあえず買いまくりました笑
    あかんやつですね、、

    寒いし余計やる気が出ません。。
    が、私も頑張らないと

    • 2月21日
  • みこ

    みこ

    サプリに酵素ドリンク羨ましいです😭
    体の中からきれいになれそうですね😊

    私はとりあえずトレーニングアプリダウンロードしました😂
    勝手ですが、ちゃんとやったら報告させてください🤣笑
    義務感で始められそうです*\(^o^)/*

    • 2月21日
  • みこ

    みこ

    トレーニングアプリのメニュー1日目やってみました🤣
    勝手に報告してすみません💦
    軽いものなので効果があるかは分かりませんが、とりあえず続けられるように頑張ります💦
    ⋯続くといいのですが😂笑
    きっかけを作ってくださってありがとうございます🙇

    • 2月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    頑張ってますね!
    私も見習いたいです!
    と言いながら生理前でかまたお菓子食べてました(*´Д`*)

    ちなみにどんなアプリですか?
    私はサジードリンクを飲み始めました!
    お腹ゆるゆるです笑笑

    • 2月22日
  • みこ

    みこ

    わぁ*\(^o^)/*
    頑張ってるだなんて言って頂けて嬉しいです😊
    でも、私も朝からお菓子つまんじゃいました😂

    サジードリンク初めて聞きましたが、お通じ良くなるんですね😳!
    効果が出るの早いですね!
    アプリは「女性のための運動」っていうやつです!
    平らなお腹を目指す60日のトレーニングコースをやり始めました😆笑

    • 2月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    私は生理がきてしまいむくんで逆に増えてます泣
    産後生理痛がめちゃひどくなりましたー!
    終わったら頑張る!と言いながらアイス食べてます、、、

    • 2月23日
  • みこ

    みこ

    生理痛重いとしんどいですよね⋯😭
    私産後まだ来てないんですけど、もともと重かったので今から憂鬱です💦
    生理中は無理せずゆったりして、終わってからやる気出したので大丈夫ですよ😊♡
    ちなみに私は一応アプリの運動は続けてますが、アイスもお菓子も普通に食べちゃってます⋯🤣
    絶対消費カロリーより摂取してるカロリーの方が多いです😭

    • 2月25日