※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

初マタの方が切迫早産で入院中。34週目指していますが、退院時期が不透明でストレス。同じ状況の方の経験を知りたいです。

33wになる初マタです!
30w検診のときに頚管長が15ミリで
子宮口のことは言われていないので
まだ開いてはいないと思うのですが
切迫早産と診断され緊急入院しました。
ウテメリン点滴を24時間(2A.15ml)
1日置きにシャワーと洗面、トイレ歩行は許可されています。
入院時は34週を目安に退院と言われ
入院生活も残り1週間か〜!と思い
なんとかここまできました。

入院生活もストレスがたまり
34週を迎えたら本当に退院したいのですが
看護婦さんによっては
帰れないかもと言ってきたり
あと少しだねと言ってきたり
いつ退院できるのかはっきりしません。

34週、頚管長15ミリで
退院できた方いらっしゃいますか?
やっぱり産むまでは入院なんでしょうか?

赤ちゃんは大きめで
32w5dのときに2000グラムこえてました!

コメント

ありすりあ

わたしも切迫早産で入院してました。

妊娠中に退院できませんでした。

薬をやめた途端に、陣痛きたので。。。

  • こむぎ

    こむぎ

    コメントありがとうございますm(._.)m
    点滴をやめると張り返しがきて
    そのまま出産という人は
    多いみたいですね!
    とりあえず34週までを目安に
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月21日
junmary

34週で点滴を外し、張り返しがなければ退院できますよ!
退院出来ない場合というのは、張り返しがきて、それが陣痛につながり出産になるという事だと思います。

切迫ってだけで点滴を延長する事はほぼないですよ。
34週以降のウテメリンは、逆に副作用の可能性が高まるという報告があり、薬を認可している省のHPでも確認出来ます。

その他に高血圧症とか何かないのでしたら、大丈夫かと思います(o^^o)

  • こむぎ

    こむぎ

    コメントありがとうございますm(._.)m
    そうなのですね!
    とても安心しました!
    のこりの入院生活も頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
  • junmary

    junmary


    私も2ヶ月半入院してました。
    点滴を外すも、双子の管理入院で引き続き退院できずでしたよ。
    こんなにゆっくり出来るのは今だけだからと励まされても、寝ているだけの入院生活なんて本当に嫌ですよね(ノ_<)

    でも、本当に今だけです 笑

    今のうちにたっぷり寝て、退院後は旦那様との2人の時間をたっぷり楽しんで下さい!

    • 5月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    嬉しいお言葉本当にありがとうございます。今は辛いですが頑張りたいと思います!

    • 5月21日
deleted user

私も切迫で入院中です!
28wの時に緊急入院になり、その時は1ヶ月くらいは入院だねーと言われました。
しかし、1ヶ月経った今あまり変わらず結局36wまで入院と言われました!
ウテメリン25m/hです!


お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

  • こむぎ

    こむぎ

    コメントありがとうございます!
    頚管長の長さは何センチくらいですか?

    頚管長は伸びる人もいれば
    のびない人もいるみたいですよね。
    のびないと退院させてもらえない
    感じなんですかね?

    お互い頑張りましょうね(^ω^)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー



    頚管長1.3から1.6です💧
    ウテメリンを、外すと張り返しが来てそのまま陣痛につながる可能性があると言われ、36wまでと言われました!

    • 5月22日
たつママ

私も切迫で入院中です( ;_; )!!!

先生には36週まで入院って
言われてます(+_+)
1度短くなった頚管長は元には
戻らないそうです💦
張ってない時やタイミングいい時に
測ると開いてた頚管長がくっついて
長く見えることがあるけど、
測った中で1番短い頚管長が自分の
いまの頚管長みたいです(+_+)
因みに私は13ミリです(~_~;)

34週になったら退院したい!!
と先生にお願いしましたが、
ダメダメ産まれちゃうよ!!って
即答されました( ;_; )
35週過ぎたらその時の状態次第で
考えてあげるって言われました(~_~;)