※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)ヤホ/
妊娠・出産

帝王切開の曜日や流れについて教えてください。初めてで不安で心の準備ができません。

ソフィアで帝王切開した方に聞きたいのですが
帝王切開する曜日とか決まってたりしますか?
あとどんな感じなんですか?初めて帝王切開になりそうなのでソフィア以外でも、帝王切開したことある方教えていただけたら心の準備ができるかな?💦って💦手術前日から当日の流れなどどんな事でも構いません
こわくてたまらないです😭
大分市ソフィアクリニック

コメント

はじめてのママリ

別の病院ですが、帝王切開しました。2回
前日に入院して、準備します。
陰毛を剃られたり、😭
翌朝は浣腸と導尿です。
その後は、麻酔してオペ
オペ後は安静
翌朝、座って車椅子に乗ります。
夕方くらいに自分で立って、トイレ行けるか確認です。この1日が1番辛いです。😭
次の日から歩ける人は歩く、授乳っていう感じです。

頑張って下さいね!

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    2回も体験してるなんて凄いです
    辛そうですね💦私に耐えれるか…💦痛みには弱くて💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いとか、まだ起き上がれませんとか言っていいですよ!!
    無理しないのが1番ですよー😀でもまだ決まったわけじゃないですよね!
    私は緊張で、今までにないくらいガタガタ震えて筋肉痛がすごかったです!笑
    2回目の時は、赤ちゃんが出てきた後、縫ってる最中に寝てしまってました。ホッとして、、、

    • 2月20日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    今高血圧で入院中で35週なんですが36週で赤ちゃんの大きさを見ながら帝王切開と夕方の回診で言われたので出産終わるまで入院しなきゃいけないのもあるんですが帝王切開と聞いただけでびびってます💦
    今まで順調に3人自然分娩だっただけに4回目にして帝王切開はほんとに未知の世界で💦

    • 2月20日
yuunpy

4年前にソフィアで、緊急帝王切開で出産しました!

2人目は訳あり県病で出産しましたが、
ソフィアで帝王切開した傷口はどの産婦人科医に見てもらっても
縫い目が綺麗と驚かれ、どこの先生とみんなに聞かれました!


緊急だったこともあり、
流れも何もありませんでしたが、

2人目の傷口はとても目立つので
やはり、上手かったんだと思います!

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    縫い目が綺麗なんですね^_^

    • 2月20日
3人のまま🐷

別の病院ですが、うちは38w以降なら産む日を選べましたよ😊
あとこれは人によると思いますが、子宮口が開いてないと悪露が出ないとのことで、前日に子宮口を開かせるためラミナリアを入れて1日過ごします←結構痛い😭開いていれば多分しなくていいと思います!
前日の21時以降絶飲食で午後から手術でした😊
わたしの場合は麻酔が効かず時間がかかりましたが、麻酔が効けばあっという間に産まれます!💓
次の日はガスが出たら重湯が食べられるのでガスを必死で出そうとしてました(笑)
痛かったら痛み止めを貰えますし、安心ですよ😊💓

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    麻酔がきかないこともあるんですね💦

    • 2月20日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    一人目は一発で麻酔が入ったのですが、二人目は10回近く麻酔を刺しても効かず、、、でしたが、あんまりこういう人はいないって言われました😂💦

    • 2月20日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    痛くはなかったんですか?💦
    刺されるのが恐怖です💦

    • 2月20日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    結局完全には麻酔が効いてない状態で手術して、赤ちゃんが出たら局所麻酔してもらいました💦出産前に怖がらせてごめんなさい💦けど本当にこんな人は稀だそうです💦💦
    麻酔自体は刺される時にチクッとするくらいでそんなに痛くないですよ😊

    • 2月20日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    そーいう事も想定しとかなきゃです😭心の準備できるのでありがとうございます😊産むごとに出産が楽になるといいますが私は段々大変になってきました💦

    • 2月20日