※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精をして着床せず、凍結胚が3個に。初めての経験で何回目で妊娠するか不安。

男性不妊のため、先日体外受精をしてきました。精子が体外受精のレベルまで行けず、採卵した卵六個はすべて顕微受精し、5受精、その内の一つを採卵後3日後に移植しましたが、着床しませんでした。
凍結胚まで行けたのは残り三個になります💦😫
体外受精を経験したのは初めてなのですが、、皆さん何回目位で妊娠しましたか??
一回目で上手くいくなんて思ってはいませんが、やっぱりショックです

コメント

zk

私も顕微授精ました!
私の場合は5つの受精卵を凍結してもらい、数ヵ月後に戻しましたが初めては着床すらしなかったです😭
そして2ヶ月後に2回目の凍結胚移植を行って無事妊娠しました😢
ショック大きいですよね😢
私もいっぱい泣きました😭
次こそいい結果になる事を願ってます😆✨

a

私は2人とも顕微と体外で授かりました。
経験からすると新鮮胚移植より
凍結胚盤胞移植の方が
1~2周期あけることで内膜を
厚くしたり体調を万全に出来るので
着床の確率があがります☺️

1人目は採卵2回の
計3回目の移植にて妊娠出産
2人目は凍結胚盤胞3回移植後に
採卵しその後の1回の移植で
妊娠出産したので計4回目です!

ぺん🐧

3回目の移植で妊娠しました!
体外受精ならすぐできると思っていたのでショックでした😰
2回目だめで自信喪失…
3回目は開き直ってダメならまたやろう!と気楽に考えました。
なので、考えすぎない方がうまくいくかも知れないです。
きっと授かりますよ🥰

おすぴ

私なんて6回(採卵4回)もしちゃいましたよ😂😂😂
年齢的に1回で出来るって思ってて、本当にショックでした。
でも、いつかは出来ると信じてひたすら耐えました😭

なの

私は胚盤胞の凍結胚だしグレードも1番いいし1回で出来るだろう!って思って移植したからかなりショックでした!
凍結胚移植2回目で授かれましたが、症状が全然なくてダメだと思って行った判定日だったので放心状態になりました
採卵で子宮もお疲れですし、いまは心も体もリフレッシュすることが大事ですよ〜!

ひい

一人目は採卵11回か12回目やって授かりました

二人目は4回採卵して先月諦めた所です