※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳類の洗浄と消毒について、ミルトンやピジョンのミルクポンが有名ですが、コスパや使い勝手などお勧めがあれば教えてください。

哺乳類の洗浄と消毒についてなのですが
早くに産まれて来たのでまだ買えてなくて
ミルトンなどピジョンのミルクポンが
有名だと思うのですがコスパなど
使い勝手などお勧めあれば教えて下さい(;_;)

コメント

2児のママ🌈🧸

私は、ピジョンの、哺乳瓶野菜洗いってのを買い、レンジで消毒出来るやつ使ってますよ☺️

だいぶ楽です

ぽんぽこ

電子レンジでチンするタイプのやつは使い勝手もいいし消毒液買う必要ないのでコスパ良いのかなと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ままり

私は哺乳瓶の洗浄は、ぴじょんの物やミルトンのものを使い、除菌はコンビの除菌じょーず(電子レンジ消毒)を使っていました。この除菌じょーずは薬液など必要なくて水道水と電子レンジだけで出来るので便利かと思います。

YSK

母乳なのでたまにはりすぎて
搾乳機つかうときと
旦那さんに短時間みてて
もらうときにもしものために
まれに哺乳瓶つけるとき
くらいで毎日使う訳じゃないので参考ならないかもしれないですが
ミルトン知り合いから頂き
水いれて錠剤いれるだけなので
それで消毒してますが簡単で
楽だな~って思いました☺️
ほかがわからないのでなんとも
言えないのですが💦

はある

私もレンジで消毒できるやつ使ってます✋

はじめてのママリ🔰

2か月くらいまで電子レンジで消毒するケースを使っていましたが、消毒している5分が待てず&終わった時の音(ピピピー)で娘が目覚めたりでイライラしてました笑
100均で透明のボックスと西松屋の哺乳瓶消毒剤を買って浸け置きしてます!急ぎの時や出かけてて消毒できてなくてすぐ使いたい時は電子レンジで除菌してます(^^)

abi🐈

ミルクポンsでつけ置き消毒してます!コスパも2ヶ月で1000円ちょっとなので😁

電子レンジも利用しましたが、ケースの水滴がいっぱいになるのと、5分待ってレンジから出すのさえも面倒で私に合わなかったです😂