※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理が遅れて多嚢胞性卵巣の可能性。ホルモン検査結果はLH 14.6、FSH 7.9、プロラクチン 9.2、E2 43.7、テストステロン 37.9。治療方法について相談。

生理が1ヶ月遅れていて2/3に多嚢胞性卵巣かもしれないとホルモン検査をしました。
ホルモン剤を10日飲んで2/15に生理がきました。
検査結果を聞きに今日行ってきたのですが
先生はオブラートに包んだ感じで言われすぎてよくわかりませんでした。
LH 14.6
FSH7.9
プロラクチン9.2
血中E2 43.7
テストステロン37.9

今後もどのような治療をしたらいいかなどアドバイスよろしくお願いします。

コメント

nana

LHがFSHより高いので可能性はあると思います(><)✨
私も多嚢胞性卵巣でした!!

多嚢胞性卵巣の場合排卵が難しいので排卵さえできれば妊娠出来る可能性のある疾患ですよ😄!!
クロミッドや注射を使用することになると思います(*^^*)

• ぽん

ぽん

多嚢胞性卵巣とはっきり言われず
    FSHの数値が高いからストレスや生活習慣を改善すれば良くなることもあるって言われたんですけどんー?と思って😹すぐ欲しいと言う事でなければ次の生理など様子みましょうって言われて不安だったのでよかったです!ありがとうございます😭

• 2月18日