※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。検診で2センチ開いており、陣痛のタイミングや出血についての体験談を教えてほしいです。内診での出血や痛みについて不安です。

37w6dの初産婦です!
相談が2つあって体験談のある方いたら
参考に教えてほしいです🥺

①今日朝の検診で2センチ開いており、
出口も柔らかくていい感じと言われたのですが
初産婦の方で大体どれくらいの日にちで陣痛きましたか??個人差はあると思いますが、、、

②さっきトイレに行くと少量出血がありました。
朝の検診で 内診の際先生の入れ方が強く痛かったのですがその出血なのか、おしるしなのか
どっちなんだろうと不安です(笑)
入れ方が痛く出血する事ってありますかね?🤭

コメント

つやひめ

①40w4dで生みました
出産3日前→前駆
出産2日前→7~8分間隔
出産1日前→5~6分間隔(微弱陣痛)
って感じでした。

②内診の出血だと思います。
もし不安なら電話してみるといいと思います。
私はグリグリはありませんでしたが内診で出血ありました

• TMR

TMR

3日前でどれくらい開いていましたか??

やっぱり内診の出血あるのですね、、、もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 2月18日
  • つやひめ

つやひめ

3日前で1cm
    2日前で3cm
    1日前4~5cm
    でした。
    ただ、かなり5cmから開きが悪かったので促進剤打ってひたすら陣痛に耐えてました

• 2月18日
  • TMR

TMR

参考になります😳
    私は2センチからどのペースで開いていくかドキドキです🙄

• 2月18日
かしぃ

①37w5dの検診で子宮口柔らかくなってきてるね!早めに産まれるかもね☺️
と言われて、次の検診前の38w4dで陣痛きました!

②私は出血などは何も無かったので分かりません😓

• TMR

TMR

私と同じ事言われて1週間後だったんですね!参考になります😬陣痛がいつくるかドキドキです(笑)

• 2月18日

①37w2dの健診で子宮口2センチ開いていて赤ちゃんも下りてきてるから、あと1-2週間で産まれると思うよと言われて実際は40w5dの内診グリグリ後に陣痛→5分間隔から約8時間後に出産でした!

②内診出血だと思います〜!
37wの時の内診も少し刺激して貰いましたが(痛みはそこまでなし)、その時は生理2日目の出血が出ました!
40wの内診では割と痛かったですが出血はそこまでありませんでした!

• TMR

TMR

2センチ開いてから3週ほどかかったんですね!やっぱり個人差ありますよね🙄🙄

内診出血ってゆうのがやっばりあるんですね😅
    おしるしかと思って今週産まれるのかな?!とドキドキしましたw

• 2月18日