※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎での対応について質問があります。ミルトン液の濃度や吐物の衣類への付着、子どもの接触後の対処、部屋の除菌スプレーについて知りたいです。手作りスプレーや手洗い後のミルトン液の効果も気になります。

コメントが得られなかったのでもう一度お願いします!

ウイルス性胃腸炎で嘔吐した際の対応について教えてください!

①ミルトンが家にあるんですが、漬けおきする際のミルトン液の濃度はどうしてますか??

②吐物とは接触していないけど、吐いた後の子どもを抱っこしていたら当然ウイルスが私の衣類に付着してますよね?
口元を擦り付けたりもしてました💧
その衣類もハイターやミルトン消毒するんですか??

③吐物の直接的な汚染はなくても、リビングで子どもがオモチャや家具などを触ったりするとウイルスは広がりますよね?
そのあたりの対処もしていますか?
どんなことをしていますか?

④お部屋の空間を除菌するスプレーで良いものはありますか?
ノロパンチやノロスターは次亜塩酸ナトリウムでないので効果が無いんですか??

⑤スプレーもミルトンやハイターで手作りできますか??

⑥手洗い後ミルトン液を消毒液代わりに着けて、洗い流すのは効果あるんでしょうか?(手荒れ覚悟ですが💧)

どこまでしたらいいのかわからなくて💦💦

わかる範囲で結構です!!
よろしくお願いします😊

コメント

まさかの年子

ミルトンの公式サイトでミルトン液濃度が書いてありましたよ! ノロウイルス感染予防と書いてありましたので、ウイルス性胃腸炎なら同じ部類に入るので参考にされてみてはいかがでしょうか??
お子さんが胃腸炎になると、ママさんも大変ですよね😫 早く治るといいですね!

•  ままり

ままり

公式ホームページで確認しました!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ろんざえもん

①ミルトンの公式サイトを参考に!
②我が家はオキシクリーンで浸け置き後洗濯
③ノロなどのウイルスバスター的なやつでそこら辺中拭きまくる。
④空間を除菌はむずかいのでナノイーとかの空気清浄機つけっぱなしです。
⑤手作りはあたしはしていませんが薄めて作ってる人いますよね。
⑥ミルトン液より、普通にアルコール消毒が良いと思いますょ!

ノロにった時にそこまでしなかったですが、拭ける分は拭きまくり、おもちゃは全部除菌しました!
あとは家族全員手洗いうがい。

•  ままり

ままり

公式ホームページで確認しました!

詳しく教えていただき勉強になりました!!
    無事家族で対策し、うつらずに済みました😊
    ありがとうございます!

• 2月22日