※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初めてNSTを受けた37週6日の方が、産まれるのが近いかもと言われたが、子宮頸管の長さも問題ないとのこと。陣痛の経験を教えて欲しいとのことです。

今日37w6dで初めてNSTをしました!
張りの感覚が10分間隔であり産まれるのが近いのかもねって言われたのですが、子宮頸管の長さもしっかりあってまだ大丈夫そうだねと言われました。このように言われてから近いうちに陣痛の来た方いましたら教えてもらいたいです!

コメント

ぷらっぐ

37wにNSTをしたら看護師さんから「もう陣痛みたいなやつきてるね!」って言われてました。

たしか頸管の長さはしっかりあって、子宮口は1cm開いてました。

その頃は毎日深夜に前駆陣痛があり、日中はお腹もめちゃくちゃ張りまくってて、38w5dに出産しました☺️

• さや

さや

同じような感じですね!!
    子宮頸管がしっかり長さあっても子宮口が開いてることがあるんですね😳
    子宮口の開きの確認は触診でしょうか?

• 2月17日
ぷらっぐ

今記録してるメモ見たら37w 5dのときに1.5cm開いてたみたいです。
でも本陣痛きても、1.5cmから開きは変わってなくて、全開まで時間かかりました🤣

触診でしたよ☺️

• さや

さや

私の通ってる産院だと触診してなくて子宮口の開きがわからないのですがもしかしたら私も開いてるかもしれないですね😂

触診するものだと思ってビクビクだったんですが結局されなくて拍子抜けしました😂
    触診って痛いんでしょうか?

• 2月17日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

私は元々痛みに強いからか、グリグリ来るなぁと感じましたが痛くはなかったですよ☺️

でもグリグリは痛いと聞いていたので、めっちゃ深呼吸してました🤣

• 2月17日
  • さや

さや

子宮口を広げるための内診グリグリは痛いとよく聞くのですが何センチ開いてるかの内診もグリグリされるのですね😱😱😱

• 2月17日