※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き、添い乳で寝かしつけているが、断乳したい。最近は抱っこでも泣き、おっぱいを欲しがる。断乳方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳2ヶ月になりますがまだ夜中三回ほど泣きます。わたしも眠くて添い乳してしまってます。
添い乳やめたいのですが、最近おっぱいを吸いたいのか
抱っこすると体反り返るようにして泣かれて結局おっぱい吸わせてしまいます。昼間もです。
前は抱っこでも寝かしつけできてたのが最近ではあまり抱っこではだめで反り返ります。
抱っこで寝かしつけたとしてもおくと泣くこともおおいのでみなさんどんなかんじで断乳しましたか??

コメント

一向に疲れが取れない母

心を鬼にしてないてもいい意味で無視すのがいいと思いますよ。
抱っこしても逆効果なので!
うちもそうしたら2日目にはぶっ通しで寝るようになりましたよ☺️

  • まな

    まな

    抱っこもしないで見守るという感じですか?
    2日目でぶっ通しはすごいですね!

    • 2月17日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    はい!無視です笑
    8ヶ月から開始し、今まで1回も起きないですよ〜☺️

    • 2月17日
  • まな

    まな

    わたしも今日ためしてみます。。心を鬼にして👹
    朝まで寝てくれると助かりますもんね😳

    • 2月17日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    頑張ってくださいね!

    • 2月17日
さきこ

うちも同じような感じでした。
1歳過ぎても添い乳じゃないと寝ないし、2時間寝れば良い方で…毎日夜が来るのが憂鬱でした😥
お乳が近くにあるとどうしても欲しがるので、今は夫に寝かしつけをお願いしています。
最初は抱っこすると泣いて暴れて疲れて寝て…でもすぐ起きて、私も夫もほぼ眠れませんでした😵
でも3日目ぐらいから少しづつ寝付きが良くなってきましたよ。今も夜に2~3回は起きますが、背中トントンすれば寝てくれます。
大泣きしても無視していればそのうち眠ってくれています。ちょっと心は痛みますが😅