※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーきな
子育て・グッズ

6ヶ月前後のお子さんを育てているママさんに、寝かしつけ方法について教えてください。1人で寝る子もいるのでしょうか?私の子は添い乳以外では寝てくれません。寝かしつけのコツを知りたいです。

6ヶ月前後のお子さんを育ててるママさんに伺いたいのですがいつも寝かしつけはどのようにされてますか?
1人で勝手に寝たりしてくれますか?
私の子は添い乳ではないと絶対寝てくれませんT^T
みなさんの寝かしつけ方知りたいです!

コメント

もこもこ♡♡

お風呂入れて寝室に行ってミルク飲んでベビーベットに寝かせれば1人で寝ます(*´︶`*)

• あーきな

あーきな

すごいそうなんですね!!
    私も生後1ヶ月までは使っててくれたのですがよく泣くので使わなくなってしまいました…T_T

• 5月20日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちは逆で新生児の頃はベビーベット寝てくれなくて、だんだん慣れて寝てくれるようになりました☆

お昼寝も抱っこじゃなきゃダメだったのが少しづつおろしても寝てくれるようになって今は添い寝で寝てくれるようになりましたo(^▽^)o

• 5月20日
  • あーきな

あーきな

そうなんですか!
    やっぱり諦めないで何回も挑戦することなんですね!
    すごく参考になりました!
    私も頑張ってみます(*´∀人)

• 5月20日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

まずは抱っこで寝てくれるようになればいいですね(-´∀`-)

• 5月20日
  • あーきな

あーきな

はい!寝るまで抱っこしようと思います💪

• 5月20日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

もう重いと思うので手や腰に気を付けて頑張って下さいね(><)

• 5月20日
  • あーきな

あーきな

はい!
    きおつけて寝かしつけしようと思います!
    ありがとうございます(*´∀人)♪

• 5月20日
莉咲ママ

5ヶ月ですが、寝返り覚えてから横向きで寝付くようになりました。自分で横向きになったりするので背中をさすってあげたり、私の顔を手で触ってみたりしながら、ゆびしゃぶりしたまま寝ていきます。
添い乳はしたことありません。

• あーきな

あーきな

そうなんですね!!
    私も参考にしてみようと思います!
    頑張って添い乳以外で寝かせてみようと思います(*´∀人)ありがとうございます!

• 5月20日
まりるい

お風呂入って、おっぱいのんで1人で寝室に置いとくと勝手に寝てます(・ω・)

お気に入りの毛布とぬいぐるみをちゅっちゅしながら寝てくれます(笑)

• あーきな

あーきな

すごい!!!!
    私の子は泣いちゃいますT_T

毛布やぬいぐるみをちゅっちゅしてるとこ想像するとめっちゃ可愛いです(*´∀人)♡笑

• 5月20日
  • まりるい

まりるい

多分、おっぱいとかおしゃぶりの代わりになってるようで、安心するみたいです(笑)

おかげで、背中センサーも関係なしです\(^o^)/置いて泣いてもぬいぐるみあげると大人しくなるので(笑)

• 5月20日
  • あーきな

あーきな

私の子はおしゃぶりはおっぱいと違うのに気がついてすごく嫌がりますT^T

やっぱり女の子はもうこの頃からぬいぐるみが好きなんですね癒されます♡(*´∀人)

• 5月20日
  • まりるい

まりるい

おっぱい以外のねんねアイテムを作りたくて、生まれてすぐくらいからずっと寝る時も近くにぬいぐるみ置いておいたら、今ではお気に入りになってくれて(^^)

娘は寝かしつけの音楽もガーゼ顔にすりすりとかも色々試したんですが、それでは寝なくて…

たどり着いたのが肌触りのいい毛布とぬいぐるみでした(笑)

• 5月20日
  • あーきな

あーきな

尊敬します!
    私もまりるいさんみたくお気に入りを見つけたいなーって思いました(*´∀人)

• 5月21日
もふもふもっち

腕枕でねかしつけていたのですが、私がしんどくなり最近腕枕やめてみました。
一緒に布団に入り、私の顔が見えないように息子に完全に背を向けて寝たふり。
びっくりするくらいすぐ寝ます。
たぶん5分かかってないです。
むしろ腕枕の時の方が寝かしつけ苦労してて、何だったんだろう…w
おしゃぶりの力を借りるときもあります。

• あーきな

あーきな

すごい技ですね!!!
    私もやってみようと思います!!!
    私も腕枕に添い乳です…
    腕が痛くて痛くて辛いですよね…T_T

• 5月20日