※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi2334
妊娠・出産

つわりがキツイという理由でもうすぐ2歳になる娘を保育園に預けられるんだろうか??診断書とか、いるなかな?

つわりがキツイという理由でもうすぐ2歳になる娘を保育園に預けられるんだろうか??
診断書とか、いるなかな?

コメント

ジャンジャン🐻

産前産後の数ヶ月だけじゃなかったでしたっけ?

無認可なら可能かもしれませんが、一時保育しか乗り切る方法はないと思いますよ(^^;;

• mimi2334

mimi2334

ありがとうございます。
    そうですね。
    前回の妊娠のときつわりがひどくて入院レベルまで行ったのでどうなのかなぁと思ってたのですが…
    一時保育使いたいのですが保育園までが遠いのでちょっと悩みます

• 5月20日

聞いた事ないです( ; ; )
悪阻大丈夫ですか??
保育園は空きがないと思います。
託児所は高いですよ。
実家は近くないんですか??

• mimi2334

mimi2334

ありがとうございます。今関東にいるのですがお互いの実家は九州ですから頼れませんね。

• 5月20日
mama✩

つわり、大変ですよね。

診断書があれば可能かもしれませんが保育園て即入園できるとこじゃないですよ。
入園準備も大変なので(*_*)

一時保育や身内にお願いするしかないかと思います(._.)

• mimi2334

mimi2334

ありがとうございます。
    一時保育使いたいのですが荷物が多いのと車がないので車が届いてから使おうと思ってた矢先に大きなのがきちゃいました。
    実家は遠いので頼れませんね

• 5月20日
さらい

うちの自治体は妊娠判明してから、保育園預けられます

みまんじは3ヶ月
それ以上は一年です

田舎か都会かなどで法律変わってくるみたいなので市などに問い合わせるのが一番だと思いますよ。
待機児童がいない地域なら割と受けてくれるみたいです。

azu66

地域によると思います。うちの地域は、入院になれば、診断書があれば、2週間だけ認可保育園に入れられます。もちろん有料ですが。