※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりー
産婦人科・小児科

長岡市で妊婦健診を受ける個人院で冷たい対応の先生に悩んでいます。口コミの良い女医さんの情報が欲しいです。小千谷や三条に行かれた方、教えてください。

長岡市の妊婦さん、妊婦健診どこで受けてますか?

働いているので仕事が終わってからか、土曜日にしか行けないので個人院になるのですが、冷たい対応の先生の二カ所でイヤな想いをしたので、妊娠がわかったのですが、どこに行こうかか悩んでいます。

あと1つの女医さんのところも口コミが良くないですよね…
小千谷とか三条に行ってる方もいらっしゃいますか?

コメント

りー

2年前ですが、三条で里帰り出産したので出産した産院に検診も通っていました。
別件でにしむら女性クリニック行きましたが先生と合わないなと思ったのと、総合病院は仕事の時間的にも厳しいかなと思い次も長岡から三条まで通うつもりです。

• ゆりー

ゆりー

コメントありがとうございます!うえだクリニックやレディースクリニックいしぐろにも通ってましたが嫌なこと無かったので、私も三条方面も候補に入れます!

• 2月16日
エリンギ

長岡在住ですが、三条の茅原クリニックに行ってます!

• ゆりー

ゆりー

コメントありがとうございます。長岡からなら一番近いですよね!質問しづらいとか冷たい対応は無い先生ですか?

• 2月16日
テレホン

立川って土曜日月に二回やってなかったでしたっけ?勘違いだったらすみません。

• ゆりー

ゆりー

そうなんですか!?それだったら初診だけは平日休んで行って、初めから立川がいいです!!
    調べてみます。ありがとうございます!

• 2月16日
  • テレホン

テレホン

やってるみたいですね!立川で2人とも産みましたが、おすすめですよ!バイキングもありますし、産む時に色々できるのは立川だけだと思います。他のところは厳しいですよ。日赤は立ち合いもダメですしね…立川は母子同室も別室も選べました。今は同室を進めてるようですが。帰ってからはずっと一緒なので、産んだ後はゆっくりは出来なくても少しでも1人の時間が作れる所の方がいいかと思います。

• 2月17日
さっさん

立川は第二第四の土曜ならやってますよ!
産院は決まってますか?
中央で産んだので産科は利用したことがないですが、生理不順などで立川の土曜外来利用していました!
仕事してるとなかなか平日定期的に休みづらいですよね(;_;)
先生によって向き不向きがあるので…相性がいいといいですね💦

• ゆりー

ゆりー

私も前はにしむら女性からの中央だったんですが産んだときの助産師さんと先生がイヤだったので、立川か日赤で悩んでます。

立川が最有力候補になりました!ありがとうございます♥

• 2月16日
かじゅ

立川病院前は産科も土曜日やってたんですけど、今は婦人科しか土曜日はやらなくなってたと思います(>_<)
私も一人目の時は立川病院で土曜日通ってましたが、2人目の時は土曜日婦人科しかやってないと言われ仕事を休んで平日に通ってました(;_;)
今ネットで調べてみましたが、土曜日は婦人科しかなかったので今もそうなのかなと思います(>_<)

• ゆりー

ゆりー

😭そうなんですね!情報をありがとうございます!
    振り出しに戻ります😢

• 2月16日

友達の話ですが、茅原クリニックは体重管理に厳しいと言ってました!
体重が少し増えすぎて『なんでこんなに一気に体重増えたの?』とか聞かれて、次の検診よりも前に予約取らされて体重の増え具合を見られたと言ってました😂
私は茅原クリニック、妊娠していない時に少し通っていましたが先生はドライだなと思いました。 妊婦さんには優しいイメージです。

小千谷の産婦人科って女の先生の所ですかね? 病院の名前はちょっとわからないんですが。
そこだったら友達が妊婦健診で通ってたと言ってて、
すごく優しい先生で良かったらしいです。

• ゆりー

ゆりー

コメントありがとうございます!私はすごく太るタイプなので茅原さんは無理ですね😅

小千谷のことは全くわからないんです。優しい先生っていいですね!調べてみます。

みさママさんはどちらですか?

• 2月17日

退会ユーザー

私も太るので、茅原クリニックは無理だなと思いました😂怒られるのも嫌ですし🤣
    私は平日に検診に行けるので立川です😊

• 2月17日
さら

長岡市に住んでいて、三条市の茅原クリニックに通っていますが、1ヶ月に2キロずつ太っても怒られませんでしたよ笑
助産師さんも院長先生も、次から気をつけて〜って感じで優しかったです!

• ゆりー

ゆりー

コメントありがとうございます!
    叱られない方もいるんですね。ちなみに陣痛が来たらご自宅から向かいますか?間に合わない、とかは滅多にないことだとは思うんですが初産じゃないと早い方もいますよね…

• 2月20日
さら

遅れて申し訳ないです(>_<)
2月20日に出産しました‼︎
私の実家が見附にあるので、予定日前に帰っていたので大丈夫でした!
ただ、一人目のときは実家に帰る前に陣痛が来てしまったので、高速使ってマッハで病院まで行きました笑

• ゆりー

ゆりー

おめでとうございます♥大変なときにお返事ありがとうございます!
    高速使ってって慌てた感じが伝わって笑っちゃいました😆

やっぱり私は里帰りしないので長岡で考えてみます。
    ゆっくり休んでくださいね😌

• 2月23日