※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきていることがわかり、腹痛や張りがあります。前駆陣痛なのか、赤ちゃんが下がってきているだけなのか不安です。

37w2dの初マタです( ¨̮ )

今日の午前、検診で内診があったのですが
「子宮口も柔らかくなってるし、
指1本分ぐらい開いてるね!」と言われました

帰宅して、しばらくゆっくりしていると
15時ぐらいから下腹や、腰が痛くなり、
お腹も張ったりしています。
間隔を測ってもバラバラで
痛さも全然耐えれるぐらいです!!!
ただ今(21時現在)もまだ痛みなどが続いています…

これは前駆陣痛なのでしょうか?🤔
それとも、普通に赤ちゃんが
下がってきてるだけ?🤔

コメント

まあち

ももさんと同じ37w2d初マタです🙂

36週の検診で
「子宮口柔らかくなってるね。お腹もよく張る?今すぐ産まれるというわけではないけどお産の準備は進んでるね」
と言われました。

寝ていてもお腹の張りや痛みがあり、同じく耐えれる程度の痛みで前駆陣痛なのかなと思っています。

同じ状況の方がいてコメントしてしまいました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わお!全く同じ週数!!!

    そうなんですよ!寝ていても
    痛くなるので前駆陣痛に入るのかな?
    って疑問に思ってました😭

    あともう少しの妊婦生活
    お互い頑張りましょ!( ¨̮ )

    • 2月15日
ゆき

私は38w6dで内診してもらった後、腰が痛くなり、その夜病院戻って日付超えてから出産になりました!
早く進む方なら、お産に繋がるかもしれないですね☺️
痛みが強くなるようなら、病院に電話してみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええええ、この痛みがこのままお産に繋がる可能性もあるんですね…😳

    痛みは段々と強くなってるんですが
    間隔が本当にバラバラすぎて…😅
    また間隔が揃ってきたら
    病院に電話してみます!

    • 2月15日
  • ゆき

    ゆき

    コメント欄に返信してしまい、送り直します。
    変に心配させてしまっていたらごめんなさい🙇🏼‍♀️
    私は間隔に2.3分差があるまま病院行って、陣痛に繋がったので、辛くなったら電話してみてもいいかもしれません!
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね☺️
    応援しています!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です!!!
    むしろ早く生まれてきてほしいので
    希望が持てました!!(笑)

    あともう少し頑張ります!
    ありがとうございます( ¨̮ )♡

    • 2月15日