※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

セレナの購入を検討中ですが、通勤距離や燃費を考えると悩んでいます。子供を乗せる機会が少ないため、大きな車が必要かどうか迷っています。皆さんはどう思いますか?

車の購入について、皆さんならどうするか教えて下さい。

4年前にHONDAフリードスパイクを新車で買ってます。子供は当初2人と決めていたので7人ではなく5人乗りのタイプにしました。

しかし予定外の妊娠で3人目…上の子は来年ジュニアシートが要らない年になりますが、一番下の子のチャイルドシートをつけるとかなり窮屈な状態になります。

最近友人の旦那さん(車屋さん)から日産セレナの新古車があり200万でどう?と話がありました。
とてもいい話な気がしますが、現在子供達は義両親に保育園の送り迎えをしてもらっており、私は通勤往復車で1時間以上の距離を運転します。なので子供を車に乗せるのは家族で外出するときのみ。今でも燃費を考えると大きな車での通勤が勿体無く感じています。セレナを買うと私の通勤車が更に大きくなり税金やガソリン台も上がるであろうと思います。

田舎なので車必須で義両親も1人一台普通車持っているし、旦那はフォルクスワーゲンのポロです。

皆さんならセレナの購入どうするべきだと思いますか?

コメント

kana0614

ちなみに車はキャッシュで購入しておりローンはありませんが、もし購入となればローンを組むかもしれません…旦那の車も昨年キャッシュで買ったばかりなので(^_^;)

みなみ

うーん、悩みますね>_<
でも私なら買うかもしれません。
やっぱり狭いですし、3才と5才がいればお出かけの回数も多くなると思うので>_<
いずれ買い換えるとしても、200万で買うのは難しいし買ってしまうと思います。
でもご主人とよく相談して決めてくださいね^o^

• kana0614

kana0614

お得な話なのでホント悩みますね。
    新古車が買えるなんて理想的だし…
    田舎なので何処に行くにも車を使うため広い車であれば有難いと思います。周りも3人子供居れば皆んなワンボックスカーですし。もう一度旦那と相談ですね〜(−_−;)

• 5月20日
さくさく

私は車はローンで買わないと決めてるので余裕がないなら買いません。
うちは旦那セレナですが、300万くらいしたので200万は魅力ですけどね(^_^;)
フリードに乗るなら赤ちゃんと長男さん、主さんが後ろで、次男さんのジュニアシートが助手席かな?
どうするにしても狭いのは我慢しなきゃかなと思います。
旦那さんがセレナに乗って主さんが軽自動車なら燃費や税金などの面でいいのでしょうけどね。

• kana0614

kana0614

そうなんです…私も旦那もキャッシュ派なので、一括で支払えなくはないですが流石に2年連続でとなると貯金もかなり少なくなってしまうので悩むところです。
    旦那は自分の好みが強い人なのでポロを手放すとは思えずセレナを買えば必然的に私の車です(^_^;)ホント魅力的な話ですが悩みますね…

• 5月20日
りんごとなし

フリード5人乗りを7年乗り最近手放し、トヨタのエスクァイア買いました。30万で下取りしてもらいました。4年なら下取り価格もかなりいいんじゃないでしょうか?

5人乗りに後ろチャイルドシート2台置いたら自分が乗れなくないですか?😭

• kana0614

kana0614

一番下の子と上の子が後ろの左右、私が真ん中で、2番目の子のジュニアシートが助席と考えてますが、かなり狭そうなイメージです(>_<)

下取りいくらつくかにもよりますよね、まだ1年車検も残してますし…下取りいくらか聞いてから検討してもいいかもしれませんね!

• 5月20日
  • りんごとなし

りんごとなし

車検1年残してるっていいですね✨
    あと200万て全部込み込みの値段なのかも気になりますよね〜😣

義両親さんが大きい車に乗ってるなら休日だけ借りるのも有りですね😊

• 5月20日