※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

プーマの靴が子供の足幅に合うか心配です。アシックスの13センチの靴を履いている娘に、14センチのプーマの靴が入るか不安です。足幅がEで、プーマは幅が狭いとの情報もあります。14センチの靴を待つと幅が入らなくなる可能性はあるでしょうか。

プーマの靴についてです。

知人に子供の足幅が広過ぎてプーマの靴が入らなかったということで、新品の靴をいただきました。

娘は実寸12〜12.5センチで
13センチ のアシックスの靴を履いています。

ゲンキキッズの先月測定機で測ってもらったところ
足幅がEでした。

いただいた靴が写真の14センチです。

調べるとどこもプーマは足幅が狭い
と書いてあって、娘が履いても大丈夫なのか心配になってきました。

知人に、娘ちゃんの足、見た感じスマートとだから大丈夫じゃない?と言われ、
さらにゲンキキッズのスタッフさんにも、
足幅は細身だから、ニューバランスとかよりはアシックスの方が合っている
とは言われたのですが、
アシックスの13センチ のものと比べてもプーマはかなり細身です😀

足幅がEの場合、プーマの靴で幅が狭すぎるということはないのでしょうか、、??

あと、14センチの靴を履く頃まで待つと、幅が入らなくなるようなことはありますか🤔

子供の靴選びに詳しい方や、何か知っていることがある方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

めおっこ

わかりづらいですが、中敷の感じはこんな感じです...😰

めおっこ

わかりづらいですが、中敷の感じはこんな感じです...😰

re.mama

うちも娘が幅広でEです(-ω-;)
これだと多分横当たるので足痛くなると思います😰

• めおっこ

めおっこ

回答ありがとうございます!
    Eって幅広なんですね!!
    シューフィッターの方に、Eは平均より幅が狭めなお子さんなので、、と説明されたので、幅狭かと思ってました!!
    やはりプーマは足痛くなりそうですよね💧ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

測ってないので判定がいくつかはわかりませんが、うちの子はかなり細身です。
ニューバランスは横幅がブカブカで、脱げはしないまでも親がちゃんと閉めないとゆるそうだなって感じます。
アシックスはピッタリって感じです。
プーマは違うやつだけどかなり細身でそろそろサイズアウトかな?って時に分厚い靴下履くとかなりキツく履かせるの大変でした。(履けなかったりもしました)
中敷きが外せて、足の形が書いてあるので一回足乗せて見てはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありましたね!
    多分サイズがピッタリになると履けないと思います…

• 2月15日
  • めおっこ

めおっこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり他の靴が14センチでちょうどになる頃にはプーマはキツそうですよね💧
    ありがとうございました!

• 2月16日