※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

埼玉県の寄居町は住みやすい町ですか?寄居駅周辺に住めば自転車だけで生…

埼玉県の寄居町は住みやすい町ですか?寄居駅周辺に住めば自転車だけで生活していけますかね?
またマンションを買うか一戸建てにするか悩んでいますが、一戸建てはいくらぐらいでみなさん建てられていますか?こじんまりとした一軒家だったら2000万代でも建てていますか?

コメント

チーズ

いいところですね
自転車は無理かな😖

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます!
    書き忘れていました🙇‍♀車は一台は所有しており、もしそれを夫が平日通勤で使った場合、平日駅前でスーパーやドラッグストアの買い物ぐらいの日常生活はいけますか?という事を書き忘れていました😥それでもやはり厳しいですかね?軽自動車の購入も視野にいれないとですよね

• 2月16日

自然が豊かで空気が綺麗ですが、自転車で生活は厳しいかな💦
😅

• ブルーノ

ブルーノ

書き忘れていました🙇‍♀車は一台は所有しており、もしそれを夫が平日通勤で使った場合、平日駅前でスーパーやドラッグストアの買い物ぐらいの日常生活はいけますか?という事を書き忘れていました😥それでもやはり厳しいですかね?軽自動車の購入も視野にいれないとですよね

自然がとても綺麗そうで、ワクワクしています

• 2月16日
HLHM

住みやすいです🙆‍♀️でもやはり自転車だけだと厳しいかと…💦
場所によって土地の値段も違うのでなんとも言えませんがチラシで入ってくるのは土地で1000万いかないのをよく目にするので(80坪前後でも)あとは上物次第だと思います👏
近くの建売は1980万とかでした❗️

• ブルーノ

ブルーノ

住宅の件もありがとうございます!やはり安いですよね。賃貸も安そうですが、色々望まなければ一戸建てが2000万代で手に入りそうなので、購入する?という方向にもなっています☺

• 2月16日
  • HLHM

HLHM

それなら場所によって大丈夫かと思います🙆‍♀️スーパーやドラッグストアくらいなら近所の人も自転車で行ってます🚲雨の日や風の強い日、お子様もいるので気をつけてくださいね🥰❤️
    ちなみに私も普段は夫がつかってて(車1台のみ)なので帰宅後に少し買い足しなど行ってます😭用が足りるときは散歩がてら近場のドラッグストア行きますがやはり車ないと色々不便だなぁと😰←面倒くさがりなので🤪笑

うちも今、土地見たりしてますが3000万以内で考えてます❗️
    賃貸も新築がいい!とかじゃなければ他よりはお手頃なのかなぁといえ

• 2月16日
  • HLHM

HLHM

すみません😭最後いえとありますが🏠のつもりです😰💦💦

• 2月16日
  • ブルーノ

ブルーノ

こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    寄居町について移住のことや、駅前の物件を色々と検索しているのですが、寄居駅から徒歩5分のマンションとかでもベイシアスーパーまで2.5キロとかでやはり車ないと難しいのかなと絶望していました😂これから第二子を妊娠できたらと思っているので、自転車で2.5キロって結構厳しいのかなとか。
    HLHmaさんはどのへんにお住まいですか?(^o^)
    駅前でなくとも便利そうな場所があればぜひ教えて下さい。

• 2月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

いま住んでいる場所も決して都会とは言えない場所なんですが駅前はスーパーや支援センターやドトール、マツキヨ各銀行などが揃っており、駅から離れると車がないと厳しいのですが駅前に住んでいる限りはとりあえず生活しやすいという感じなんです。

• 2月21日
  • HLHM

HLHM

2.5キロって地味に結構ありますもんね😭💦
    寄居駅ならベイシアよりベルクの方が近いかもです🙆‍♀️
    マツキヨ、ダイソーも入ってます❗️
    あとはヤオコーもありますね😊
    今はやはり桜沢とかは新築、アパートとかも多いみたいですね🙂❣️
    私は鉢形と言うところです💦
    なので車ないと結構大変なんですが今もう1台買うのは厳しいので😭🤣

• 2月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

詳しくありがとうございます!!誰も相談できる人がおらず心細かったのですごくありがたいです。
    不動産情報でベイシアばかりが出てきて(更新されてない?🤔)、駅前でもだめなのかーと一人で落ち込んでました😥
    桜沢というのも結構たくさんマンションや新築の情報が出てきたので寄居駅周辺以外でも鉢形も含め再度調べ直してみます!!

• 2月21日
  • HLHM

HLHM

いえいえ👍私もこっちが地元じゃないのでそこまで詳しくはないのですが🤣💦
    ベイシアは大きいし安いし、食品も服もおもちゃも日用品もあるので情報には乗りやすいし行ければ1箇所で用が済むのでらくですが🙆‍♀️
    寄居駅からならヤオコーとベルク(駅の降り口は逆)はあります🙂ヤオコーの2階にはサンキがあります👍
    寄居保育園が寄居駅近辺なんですがそこは支援センターもやってるので利用できます🥰❣️
    桜沢にはベイシアもカインズホームもありますし子供も多いと思います💓
    良いところがみつかりますように🙏

• 2月22日