※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、薬を飲んで安静にしているが効果が不明。里帰り先の病院での受け入れが難しい状況。情報を求めています。

初期からお腹が張っていて15週から張り止めのズファジランを飲んで、16週の検診で経管がギリギリだから、薬飲んで安静にと言われました。
次回それでも短くなってたら入院と言われてます。
上の子もいるので完全に安静にはできず、薬飲んでも効いてるのか、、お腹張ります💦恥骨痛も最近あります💦

里帰りをするつもりなのですが、里帰り先の病院で切迫や入院になったら受け入れ難しいって言われました😭
里帰り断られることなんて有るんですか💦
難しいって駄目ってことなんですかね…

どなたか裾野のごとうレディースクリニックさんで里帰りされた方情報あれば教えてください💦

コメント

りな

すみません、ごとうレディースクリニックで産んだわけではないのですが、切迫で個人病院から総合病院に転院させられた経験があります。切迫早産の危険がある場合、どうしても未熟児で産まれても大丈夫なようにMFICUやNICUが完備された病院じゃないと受け入れ難しいそうです。私は37週からまた個人病院に戻れました。おそらくそういう意味で容態が安定するまでは設備がしっかりしたところへ受診してほしいということかとおもいます。

• まむ

まむ

なるほど…切迫で入院中は、MFICUやNICUが安全のため完備されてるところに受診してほしいということなんですね😣💦

りなさんは総合病院に転院させられ、また個人病院に戻れたということは、、
    容体が安定すれば、ごとうレディースクリニックも受け入れてくれるかもしれないですね!!
    入院経験、切迫になった途端に容体戻っても受け入れ拒否なのかと思いました😅
    安心しました、ありがとうございます!

• 2月15日
りんご

ごめんなさい、読み取れなかったのですが、里帰り先がごとうさんですか?
それとも、ごとうさんからどこかへ里帰りですか❓

ごとうさんだけでなく、切迫などの入院は個人の産婦人科では受け入れないと思います💦
私の友達も、切迫でごとうさんからから順天行きました。

この辺りは何あれば順天堂に搬送です💦

• まむ

まむ

分かりづらくてすいません💦
    里帰り先が、ごとうレディースクリニックです。

そうなんですね😣
    里帰り前の個人の産婦人科が切迫で入院できるところだったので…それは知らなかったです💦

お友達は切迫で順天堂へ行き、順天堂で出産されたのでしょうか??

• 2月15日
  • りんご

りんご

いえ、こちらこそすみません😫💦

そうです。そのまま順天堂で出産でした❗️
    何人かいますよ。

私は三島と安達さんでしたが、何かあれば順天堂に運びますって説明受けました 📝

• 2月15日
  • まむ

まむ

そうなんですね😳!!

裾野のかやま産婦人科も緊急対応の場合は、大きい病院へ運ぶって聞いてましたが、、
    ごとうレディースクリニックも安達さんも、その付近の個人病院は順天堂に搬送なんですね、、!!

何もないことが一番ですね…切迫にならないよう安静にします😅!!

貴重な情報教えてくださりありがとうございます✨

• 2月15日