※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hanahana🌻*
お出かけ

福島県から安比スキー場で雪遊びして安比グランドホテルに泊まり、次の…

福島県から安比スキー場で雪遊びして安比グランドホテルに泊まり、次の日に秋田県の鹿角市の旅館に泊まる予定なのですが、高速降りてスキー場まで向かう際、道路の雪はどんな感じでしょうか❓
アイスバーンだったりしますか❓
福島でもあまり雪が降らない地域に住んでるので、雪道がドキドキです😨
岩手、秋田の高速道路は除雪してありますよね❓

八幡平、鹿角市付近でオススメの場所あったら教えて下さい😄

コメント

みゅきき

ここ数年、妊娠、出産で安比に滑りにいけてませんが、
例年通り雪が多いと、松尾八幡平インターから山に続く坂を登り始めるあたりから滑りやすい道になるので、『すべる』って看板が並んでるので慎重に行ったほうが安全だと思います😅
吹雪いて先が見えなくなることもあります😖
私は安比高原手前の竜ヶ森のトンネルを抜けるまでが緊張します😅
でも、今年は暖冬だからどうなのかはわかりません😣😣

• *hanahana🌻*

*hanahana🌻*

スキー場に行くんですもん、やっぱり雪は多いですよね?
    『すべる』の看板があるんですね…

雪遊び、検討し直そうかな…と思っちゃいました😅

コメントありがとうございました😊

• 2月14日
みゅきき

冬道は、急ブレーキ、急ハンドル、スピード出しすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊
あと、登りよりも下りの方が自然とスピードが出てしまうので緊張します💦
それと勝手な印象ですが、雪が多い地域の方が、除雪がうまいので道路も走りやすいと思います😊
前に、盛岡の道は雪でボコボコで走りにくかったのに、山に来たら雪はあるけど平坦で走りやすかったことがありました😁

安比は県内でも雪質が良いところなので、行くのは大変だと思いますが、楽しいと思うので、楽しんできてください☺️

ぽこ

暖冬とはいえ、安比の方は雪が多いです!でも除雪が上手なので安全運転で行けば、今年はパウダースノーなので楽しめると思います😌