※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

福岡市東区の医院に通っている方、予防接種の時間について教えてください。

福岡市東区の伊藤内科小児科医院か池田小児科内科クリニックがかかりつけの方いらっしゃいますか?
また、予防接種は予防接種だけの時間を設けているかご存知の方教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ひーちゃん

池田小児科内科クリニックがかかりつけ医です!
そこは予防接種だけの時間はあひませんでした!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜🤔
    情報ありがとうございました✨

• 2月14日
ゆー

子供の定期予防接種は伊東内科小児科、病気の時は池田内科小児科をかかりつけにしてます。
伊東さんはインフルの予防接種以来行ってないんですが、土曜日は混雑、平日午前中は比較的空いてます。また、待合室に隔離部屋が1つあるので感染症の疑いの時や希望すればそちらを利用できます。
内科は男性、小児科は女性の先生(夫婦)で、とても優しいです。

池田さんは朝早くから開いていて、平日朝イチ行ってもお年寄りや子供の患者さんいらっしゃいます。
待合室に隔離部屋はないです。先生は内科小児科同じ先生で、男性です。結構的確に診断してくれます。

どちらも予防接種だけの時間はなかったように思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂き有り難いです✨
    ちなみに、小児科を分けている理由は何ですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

伊東さんは9時から受付17時までなので、保育園預けて仕事してる身としては行きたい時間に行けないので病気の時にかかりにくいのですが、平日患者さんが少ないので健康な時にも通いやすいからです。先生も子育てママさんに寄り添った診察なので、安心感があります😌子育て相談とかもやってるみたいです。
    毎年のインフルエンザの予防接種も、近辺では一番安いです。

池田さんは8:15~18:30まで開いてるので、仕事に行く前や保育園預けられる時間内に子供2人のうち1人だけ連れ出して病院行ったりと融通がきくからです。ただ、他の患者さんがいない日がほぼないので予防接種だけ行きたいなら、他の患者さんと接触するので赤ちゃん連れて行くには個人的に不安があります😅

• 2月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます!
    予防接種だけの時間を設けてないと心配ですね💦
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 2月14日