※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳児の娘が胃腸炎で嘔吐、下痢。嘔吐物や下痢漏れた衣類の消毒方法や洗濯について相談。義母が洗濯機で回せないと言う。どうすればいいでしょうか?

1歳児の娘がいます。今日胃腸炎と診断されて嘔吐、水下痢をしています。そこで嘔吐物や下痢漏れがついた衣類の洗濯は最初は何かで消毒してから洗濯回してますか?一応ミルトン消毒の浸け置き準備だけしているのですか、皆さんの意見を参考にしたいです😥同居している義母さんに菌のついた服は洗濯機で回せないと言われていてどうすれば良いのか分かりません😥

コメント

いつはは

お風呂場など換気できる場所でキッチンハイターを希釈したおけにつけ置きしてから、水洗いして洗濯機で回しています!
ネットで調べると希釈濃度出てきますよ😃

• り

なるほどありがとうございます😣😣✨調べてみます😊

• 2月12日
ちぃ

ミルトンやハイターにつけ置きした後に軽く洗ってから洗濯機にいれてます‼️
色落ちが心配なものは熱湯につけ置いてからにしてます😊

• り

色落ちが心配なのは熱湯のつけおきが良いんですね!🧐明日早速やってみます( ˊᵕˋ )ありがとうございます🥰

• 2月13日
たま

みなさんが仰るように、キッチンハイターを希釈して、ゴミ袋にハイター水と衣類をぶっこんで漬けおきです🙋色落ちさせたくないものは熱湯をかけてます。
うちも先月末に初の胃腸炎になり洗濯洗濯で心が折れました😩笑 パパママの感染、お気をつけください…😭

• り

みなさんのコメントすごく参考になります😭👍明日早速やってみます😊
    私が最初胃腸炎になってしまって次は娘が初の胃腸炎で私から移ってしまったのです😭既に洗濯地獄で心折れかけてます😭( 笑 )ありがとうございます🥺❣️

• 2月13日
millmill

ミルトンか、ハイターを薄めたものに30分はつけたほうがいいですよ!色落ちを防ぎたいときは、85°?だったかなー🤔沸騰した、お湯に数分つけてウィルスを殺して洗濯機に入れるといいですよー!
なにもせずに洗濯機で回すと、洗濯機がウィルスだらけになり、他の衣類にも移ります😱

• り

そうなんです...🤦🏼‍♀️私自身も初めての胃腸炎で何も知識がなく最初何もせずに洗濯やってしまってまた洗濯槽の消毒からに😭💦
    ご丁寧にありがとうございます😭❣️早速やってみますo( ›_‹ )o

• 2月13日