※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

臨月で足の浮腫みがひどく、靴が入らない。赤ちゃんが生まれたら靴のサイズが変わることを考えて、今の靴で我慢するか迷っている。生まれた後、足の浮腫みは改善されるでしょうか。

臨月に入り更に足が浮腫みやすくなってきました💦
体重も10キロ以上も太ったので、どの靴もキツくて入らなくなってきて…ゆういつ入る靴も今日パンパンでした(xдx;)
それで質問なんですが!今合う靴を買っても、赤ちゃんが生まれたらサイズが変わるから買うの勿体無い気がして迷っています💦生む迄我慢しょうかと思っているのと、今持っている靴全部また履けるか心配です‼︎
生まれたら直ぐ足の浮腫みは改善されましたか⁇

コメント

mちゃん

日が明ける頃には浮腫みはなくなっていて靴も普通にはけましたよ(*^_^*)

  • シロクマ

    シロクマ

    浮腫み直ぐとれたんですね‼︎
    私の太り具合と浮腫み具合は、短期間で改善されるか心配です💦
    でも日があける頃には良くなっているって聞いて少し安心しました^ ^
    回答有難うございました♡

    • 5月19日
くろ

産まれて1週間くらいは足がむくんでました(´・ω・`)
なので1週間検診もクロックスで行きました!
今生後13日目ですが、靴によっては履けるようになりました(・ω・)

  • シロクマ

    シロクマ

    靴によっては履けるようになって良かったです!そのペースで徐々に改善されていくんでしょうね!安心しました^ ^
    回答有難うございます♡

    • 5月19日
マカロン

0.5センチ大きめのスニーカー買いました!
スニーカーは少し大きくても問題ないみたいです♡
私も太ったのと浮腫みでパンプス類は全滅です…

  • シロクマ

    シロクマ

    靴全滅(xдx;)不安になりますよね💦
    スニーカー買ったんですね‼︎
    私は元々大きめに買ってあったスニーカーが一足ある事はあるんですが…
    とてもじゃないけど、お腹が大きくてスニーカーのヒモを結ぶのがキツくて履いてません💦でもスニーカーは生まれてからも長く履けるので良いですね‼︎
    回答有難うございました♡

    • 5月19日
  • マカロン

    マカロン

    私は靴紐買った時に緩めに店員さんが結んでくださってそのまま履いてます!
    そうですね、確かに結ぶのは辛いですね!
    気付かず、すいません😂

    • 5月19日
  • シロクマ

    シロクマ

    結んだまま履くのは良いですね^_−☆
    私のスニーカーの形がいちいちヒモを外さなきゃいけない奴なので…
    謝らないで下さい^ ^
    返信有難うございます‼︎♪

    • 5月19日
deleted user

私も20キロ増で浮腫みがやばかったです(⌒-⌒; )
普段は24.5センチなのが臨月には25.0のメンズのスニーカーを買って履いたり、ムートンブーツばかり履いてましたが里帰りする時にクロックスも念の為に準備してまして破水して病室へ行く時はクロックスだったような。退院してからもしばらく浮腫みとれず、足を高くして寝てましたよ。