※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
子育て・グッズ

初産婦の方が30週で出産準備をしています。必要なアイテムは揃えましたが、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

現在30週の初産妊婦です。
そろそろ出産準備をしようと思い、昨日買い揃えてきました。

肌着(短肌着、コンビ肌着、ドレスオール各数枚ずつ)ベスト1枚、靴下2足、ミトン3つ、ガーゼ20枚、爪切り、綿棒、ブラシ、鼻吸い器、ミルトン初めてセット一式、ベビーバス、湯温計、調乳ポット

他ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー、抱っこ紐、寝具、哺乳瓶、沐浴剤、保湿クリーム、洗濯洗剤、お尻拭き、オムツ(試供品、頂き物既にあり)はまた後日買う予定です。それ以外に揃えておいた方がいいものあったら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリン

体温計があるといいですよ。あとはオムツを処理する専用ゴミ箱もしくは蓋付バケツなど。
沐浴剤については賛否ありますので、あってもなくてもいいかなと思います。私は使わない派でした。

1姫1王子

体温計(ベビー用じゃなくていいので15秒とかで測れるもの)
があるといいと思います。
ママの悪露用にナプキンもお忘れなく。

バウンサー、哺乳瓶、は必要になってからでいいと思います。

沐浴剤は助産師さんからもあまり使わないように言われるのでいらないと思います。
ベビー用の全身ソープは必要です。

• 1姫1王子

1姫1王子

あとは母乳パッドは必要になったときにすぐに買えるようにしておくといいと思います。
    私は入院中にパジャマまでビタビタで困りました( ;∀;)

• 2月12日
ままり

ベビー用体温計
スタイ
ですかね😶
沐浴剤は赤ちゃんによっては湿疹が出たりして合わなかったりが多いので、
普通のベビー用ソープか大人用の無添加ソープがよいような気もします。

kyoooo

皆さん、ありがとうございます😭
沐浴剤は賛否両論あるのは知らなかったです!ベビーソープ購入することにします🤔!