※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
妊娠・出産

39w6dの妊婦です。朝に鮮血のおしるしがあり、その後茶褐色のおしるしが続いています。腰痛や腹痛はありますが、まだ我慢できる程度。自宅で過ごしたいが、旦那が病院に連絡するよう心配しています。昨日の健診では問題なし。連絡は必要でしょうか?

いつもお世話になります。

39w6dです。

今朝7時頃のお手洗いで鮮血のおしるしがありました。
『あ〜いよいよやな』程度で、そこから腰の鈍痛・我慢出来る程度の下腹痛と張りがあります。

そこから数時間経ちますが、1時間半〜2時間に1回はおりものシートが半分以上汚れる茶褐色のおしるし?!が出続けています。
鮮血だったのは朝のみです。

でもまだ腰痛も腹痛も余裕で耐えれます。
張りはたまにクーッとうずくまりたくなる時もありますが、まだ大丈夫です。
胎動は下の方で結構激しくあり、恥骨がチクチクします。

可能な限り自宅でリラックスして過ごしたいのと、帰されるのが嫌なのもあって私はまだ自宅に居たいんですが、旦那が早め早めに動こう!!病院に連絡してみては?と心配しています(^_^;)

まだこの程度なら、連絡は不要ですよね!?

因みに昨日健診で、内診グリグリやりました。
子宮口も閉じていてまだかなぁ?!進めば早いかも…とは言われましたが、帰宅後に出血等も一切無く過ごしました。

今思えば、数日前からほんの少しおりものシートに単なる汚れかと思っていましたが、軽いおしるし(茶褐色)があった様な気がします。

コメント

JB

わたしも同じような感じでした!

うちも旦那さんは早めに行こう!ってセカセカしてましたが、

わたしも帰らされたくないので耐えました。笑

陣痛の間隔が
10分、5分、20分、10分となった頃に電話しましたが、
その時は子宮口3cmでしたよ(^^)

破水等してなければ
もう少し様子見ても大丈夫かと思います♡

• くみてぃん

くみてぃん

同じですね(笑)
    旦那の方が心配性で(^_^;)

まだ大丈夫やから長丁場に備えて今の内に少しでも仮眠して!!って無理矢理、寝室に行かせました(笑)

まだまだこうやって携帯触れてる内は大丈夫だなと自分では思っています(^_^;)

もう少し様子見します♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月19日
a_ne

予定日一緒です!
そして私も今朝、鮮血のおしるしと我慢できる下腹部痛が始まりました(^^)

私の場合、今日はみんな仕事なのでとりあえず病院行っておこうって義母に言われ診察してもらいそのまま入院になりました(^_^;)

赤ちゃんはだいぶ下にいるのに子宮口はまだまだなので暇してます!笑

• くみてぃん

くみてぃん

予定日明日ですか?
    何だか嬉しいです(*^^*)

そして入院されたんですね💦
    どうしようか迷ってしまいますね(^_^;)
    私もまだまだ余裕なんですけど。

子宮口まだまだなのは辛いですよね💦
    自宅だと何かと動けたり、色々出来るので、…
    もう少しだけ様子見してみます(笑)

• 5月19日
  • a_ne

a_ne

予定日明日です(*^^*)
    このまま日またぎそうですよ〜

全然、夜からの入院でも間に合ったなって感じです(^_^;)
    自宅で動いていると多少痛くても気にならなくてよかったなぁ〜って思います💦
    やる事ないと痛さに集中しちゃって余計痛く感じる気がします(>_<)笑

• 5月19日
  • くみてぃん

くみてぃん

今、張りのみ、張り+痛みが10分切ったので病院に電話したんですが声に余裕があるとの判断で行く事を拒まれました(笑)

もう少し自宅で様子見ましょうかって事でした(^_^;)

痛みに集中しちゃうのは辛いですよね💦
    お互い乗り切って可愛い我が子に会う為に頑張りましょうね♡(*^^*)

• 5月19日