※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、生理痛のような痛みやお腹の張りがあり、2日間続いていて不安です。胎動は活発で元気ですが、痛みが子宮の大きさのせいか前駆陣痛か分からない状況です。助けてください。

現在26w5dの7ヶ月です!
突然急にくる生理痛のような痛みがあり時々お腹が張った感じになり立てない時もあります。
横になっても何しても痛さは治らなく
寝れない日もあり今回は2日連続なので怖いです
便秘ではなく胎動は活発に動いてて元気です。
ただたに子宮が大きくなってる痛みなのか前駆陣痛なのか分からないので教えて下さい🙌

コメント

まりも

26週でそれだとちょっと危ないかもしれません( ´•ω•`)
今の時期に前駆陣痛がきていたら早すぎます((((/*0*;)/
切迫とかになっているのかもしれないので、病院を受診した方がいいですよっ!

  • れい

    れい

    ありがとうございます🙌
    前駆陣痛の痛みなど分からないので何が原因なのか不安です。
    明日病院行ってみるので
    その時に色々質問してみたいと思います😢

    • 2月12日
  • まりも

    まりも

    前駆陣痛も生理痛みたいな痛みだったりします!
    いずれにしても、痛みがある時は赤ちゃんも苦しいので、明日受診なら良かったです(´∀`)
    私も頸管が短くて切迫って診断された時そんな感じだったので、明日まで安静にして調べて貰って下さい◎

    • 2月12日
  • れい

    れい

    前駆陣痛も子宮収縮も同じ感じの痛みなので
    どちらか分かりずらいって事ですよね?😭
    前にも腹痛あったので病院にいくと問題ないと言われ気にしてなかったです。
    明日の受診でちゃんと調べてもらいます(∂ω∂)

    • 2月12日
  • まりも

    まりも

    そうですそうです!前駆陣痛でも子宮は収縮していますよ◎
    お大事にして下さいね!!

    • 2月12日
  • れい

    れい

    明日の受診は何もない事を祈っときます!
    色々教えて貰いありがとうございました💦
    とても助かりました!!

    • 2月12日