※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

排卵日と出産予定日の関係について教えてください。

ややこしいのですがわかる方教えてください(><)

排卵検査薬が薄い〜濃い〜薄いを確認しており、その期間しか仲良しをしていません!
産婦人科に行った際、自分の中では排卵日は排卵検査薬と仲良ししたあたりと思い5w5dあたりのはずなんですが、4w2dと言われました。
4w2dだとさかのぼると最後の仲良しから1週間経って排卵したことになるのと、妊娠検査薬が排卵日から1週間で陽性になったということになります。
4w2dはありえないと思ってしまい、そんなに出産予定日を気にしなくても大丈夫かなとは思うのですが(´・_・`)

出産予定日は赤ちゃんの成長の大きさで決まるのでしょうか?それとも排卵日がわかれば成長関係ないのでしょうか??

コメント

nana

基本的赤ちゃんの大きさで決まりますよ🙋🏼☀️

• あい

あい

そうなんですね☺️
    そしたら先生の言った日を予定日と思っていればいいんですね!!
    ありがとうございます💓

• 2月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

排卵日がわかることのほうが珍しいので、だいたい大きさで決まりますよ🌟
私は通院していて、排卵日ほぼ確定してたのですが、7wの時の心拍確認したときの大きさで予定日計算されて、数日ずれました!

もう少ししたらぐんと成長してきて、予定日が早まる可能性もあると思います🌼

• あい

あい

10wくらいまでは結構予定日が変わるもんなんですね🤔💞
    大きさで決まるなら納得です!!
    ありがとうございました(∩´∀`∩)

• 2月11日