※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

食パンの白い部分だけ食べるのはいつからですか?最近はお粥やパン粥を食べるのを嫌がり、サツマイモやかぼちゃ、お豆腐を食べています。サツマイモは炭水化物なので、量に気をつけています。

食パンをそのまま白い部分だけ食べさせたのはいつ頃からですか(*^^*)?

モグモグしたいみたいで、お粥やパン粥だと泣かれてしまうことが増えました(´・‿・`)

お粥は拒否です。。

サツマイモやじゃがいもを半主食として今は食べています(笑)

サツマイモやかぼちゃ、お豆腐が大好きなんですが…あまり食べさせ過ぎも良くないでしょうか?
サツマイモは炭水化物なので、米やパンと合わせて今は目安量内にしています!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

rin&koto&chihaママ

うちのは8か月には食べてました。パン粥が大嫌いなので(-ω-;)

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

そうなんですね(o^^o)心強いです!
    小さめにカットすれば大丈夫でしたか?(*^^*)

どの位あげれば良いものなんでしょうか?(´・‿・`)

• 5月19日
  • rin&koto&chihaママ

最初は一口ぐらいにちぎってましたが今はそのままでも大丈夫です。
    うちは炭水化物と同じ量にしてますよ★でも最近ご飯が好きなのでご飯8割にパン2割とかです(*^^*)

• 5月19日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます♡
    早速8枚切りの超熟買って来ました!(笑)

明日はちぎってあげたいと思います♡
    うちももう少ししたらお粥嫌い落ち着いてくれることを祈ります(笑)

• 5月19日
  • rin&koto&chihaママ

心配なら最初はちぎってミルクにつけパンしてあげてもいいと思いますよ☆
    軟飯とかになれば食べるかもしれませんね(*^^*)

• 5月19日
  • yuzu

yuzu

それ良いですね♡
    レシピ頂いちゃいます(*^^*)
    軟飯もダメでした(´・‿・`)
    しばらく主食はパンと芋類で乗り切ります(笑)

• 5月19日
mewp

8か月の頃には食パン切ってまんまであげてたと思います(^^)

喉に詰まらないように、口に入れたのがなくなってから次食べるようにとお茶こまめに飲ませたりすれば問題ないと思います。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

パン粥とは違い、さらに喉に詰まらないように気を付けないとですよね(´・‿・`)
    麦茶をこまめに飲ませて様子みたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 5月19日