※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方がわからず、3カ月の赤ちゃんが首を座らせていない状態で抱っこしていると、逆さまの世界をキョロキョロ見てしまう様子。周りから首の安全性を心配されている。抱き方が悪いのか不安。

イマイチ抱っこ紐が上手く使えません…

エルゴ360オムニクールを使ってます。

3カ月入りたてでまだ首は座ってません。

子供も色々見えるようになって
興味深々なのか抱っこしても
抱っこ紐してものけぞって
逆さまの世界をキョロキョロ見てます。

周りから、首大丈夫?💦っていつも言われます。

抱き方が悪いのでしょうか?

すんごい力でグッとのけぞってます。

コメント

mom

同じ抱っこ紐使ってます!!
3ヶ月くらいだったら抱っこ紐から頭あんまりでないですよね🤔?!のけぞれるってことは緩いんですかね?ママと赤ちゃんの距離は手のひら1枚分らしいです🙋‍♀️

たぬき

私も正しくつけられているか不安だったので、購入したお店(赤ちゃん本舗)で担当の人に見てもらいました!
親切に対応してもらえましたよ😊

り

赤ちゃんのお股をママさんのお腹にくっつけるようにして抱っこ紐に入れてあげると
綺麗なカーブが出来て
すっぽりハマると思います☺️

MRK

同じ抱っこ紐使ってます!
うちもそれくらいには抱っこ紐から頭出てました!
寝たら頭べローンってなります😂
首が座っていないなら、見る為にのけぞってるのではなく、首が支えられないのかな?と思います!

私の対策としては、頭部分にあるクッション?サポーター?を立ててボタンを留めて固定し、赤ちゃんの脇のところにある紐を締めて、赤ちゃんと密着するようにしました!!
そしたら、頭も落ちないし、寝る時は胸元にもたれてくれるようになりましたよ☺️

にゃにゃ

同じものを使ってますが、首座り前はインサートを内側に折るか立てて使うので首はガクッとならないと思います🤔
腰ベルトの高さは合ってますか?
3ヶ月ごろだと赤ちゃんの大きさにもよりますが、自分の顎のあたりに赤ちゃんの頭があるくらいです。
自分と赤ちゃんが離れすぎてる場合は脇のベルトをしめると、くっついて高さが出ます😊