※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

浮田クリニックで出産時にトラブルがある場合、どちらの病院に運ばれるか悩んでいます。NICUなどがある産院がよいか考えています。

大津の浮田クリニックさんは
出産の際、母体や子供に何かトラブルがあった場合、どちらの病院に運ばれるのでしょうか?

救急搬送と同じでその時の空きにもよるのでしょうが、子宮関係の既往歴があるほか、迷走神経反射持ち(主に激しい腹痛の時)なので、ふと気になりました!

はじめからNICUなどがある産院にする方がよいのかどうか悩んでます。

コメント

ママリ

滋賀でNICUがあるのは
滋賀医大と長浜赤十字だけなので大津の病院に通ってるのであれば滋賀医大で出産予定でも良いのでは無いかなって思います😊
今浮田クリニックに通ってるのであれば言って紹介状書いてもらうといいと思います!

• ぴー

ぴー

大阪在住で不妊治療専門に通ってまして、里帰りするなら設備も良さそうな浮田さんかなと思ってました😊里帰りといいながら、実家が引っ越したためで全然土地勘も情報もない場所ため、助かります💦🙏

滋賀医大だと車で30、40分かかりそうですね💦NICUが条件に入るのならば、浮田さんは検討し直した方が良さそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私は草津の個人病院で出産しましたが何かあった場合は済生会か滋賀医大と言われました🙆‍♀️
    赤ちゃんは特に問題なくであれば大きい病院(総合病院とか)で大丈夫だとは思いますが
    そこら辺も今通ってる病院に相談してみたらいいと思いますよ😊

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

大津の中心部から草津あたりだと大きな病院たくさんあるようですね😊

赤ちゃんにも寄りますよね💦赤ちゃんの成長を見ながらタイムリミットまで検討します‼️

• 2月10日
chii*°

滋賀にNICUがあるのは
大津日赤と近江八幡総合医療センターもですよ!
私は浮田クリニックに通ってましたが
32週のとき切迫早産になり
近江八幡総合医療センターへ転院となりましたが
35週で破水したので
出産することになり
早産だったので
息子はNICUに入院してました😔
もしご不安に思われているのであれば
NICUのある病院で
出産されるほうがいいと思います😌✨

• ぴー

ぴー

切迫早産になられたんですね💦
    近江八幡だと浮田さんからだと30分くらいですね!

浮田さんを前提として、いざ陣痛になってから緊急事態になった場合の搬送がどのくらいスムーズかを判断材料があればと思っていたので、すごく勉強になりました🙏💕ありがとうございます😊

• 2月10日
aca

nicuがあるのは日赤なので基本、大津方面の方は大津日赤に搬送になりますよ🖖

私は清水で産みましたが何かあれば日赤に搬送されてました😅

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    草津のクリニックですね!😊
    草津からだと近いですね🏥

やはり堅田からだとちょっと遠いですが、浮田さんでも色々処置はしていただけると思いますし、悩みます💦

• 2月11日