※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間病院の感じや検査について教えてください。

夜間病院ってどんな感じですか?
ちゃんと検査とかしてくれるのですか?
長文すみません。

実は先週の火曜日に保育園に迎えに行ったら熱が38.0あると言われました。
その日は家でも38.0ないくらいでごはんも食べて元気。

次の日、念のため保育園を休んで病院へ。
しかし熱もなく36.3ほど、咳き止めの薬のみもらって帰る。一日熱なし。

木曜日は保育園へ。すると夕方迎えに行った時、やはり38.3ほど熱が上がったと言われる。

金曜日、念のため休み。昼間は熱もなかったけれど夕方に39.0に。食欲はないけれど、比較的元気。

土曜日、一日中38.5ほど。

日曜日、昼過ぎに39.5まであがったため病院へ。インフルエンザではなく抗生剤処方される。

月曜日、今日、薬を飲んでるけれど熱はずっと38.5ほど。

明日も休みなため、今更になって、最初に熱出してから1週間たってると気付き焦っています。
日曜日に処方された抗生剤は明日の分まであります。
とりあえず飲みきるまで様子見ますか?

心配で市の夜間病院でも行こうかと思ってるのですが、
かかりつけ医でも小児科専門でもない人にみてもらって、わざわざ行く意味はあるのかと思う気持ちもあります。

夜間病院ってどんな感じか分かりますか?
ちなみに、埼玉県の越谷市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも小児科医のいる夜間に行きますが、夜間は応急処置のイメージです。
それでも必要な時に行ってます。
そして、翌日改めてかかりつけ医に行きます。
ちゃんとしてないわけじゃないけど、とりあえずの応急処置だと思いますよ。
薬もその時の分しかもらえないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    熱はつづいてますが、ぐったりしてる訳でもないので、やめておきます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッタリしてるわけではなく眠れてるならとりあえず小児科空いてる時でいいと思います。
    うちは結構高熱出て、週末だったのもあり二回夜間行きましたが、結局月曜日に朝から小児科(夜間行ったところと同じ病院)に行き、そのまま入院になりました。
    解熱剤があるなら飲ませてあげてください。

• 2月10日
ぽん

薬は飲みきったうえで受診した方がいいです

夜間は本当に緊急などにだけの方がいいですよ

夜行ってもかかりつけ医もいない、小児科医もいないなら、なおさら、、、、

夜間はできる検査も限られてるし処方も最低限なこと多いので
結局次の日の朝にかかりつけ医でみてもらってねとなります

わざわざ夜の寒い時に、夜間緊急でくるようなところ
感染リスクもあがります

明日まで待てるなら、ちゃんと、かかりつけ医にみてもらったほうが経過も分かるし改善に繋がると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    熱は続いてますが、薬もまだあるので、とりあえず飲み切っても治らなかったら行くことにします。
    ネットで熱 1週間とか調べてしまうと怖いこと書いてあるのですごい焦ってしまったのですが、冷静になれました。

• 2月10日