※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
雑談・つぶやき

カイロプラクティックの先生からの言葉にイラッとしました。うちの息子…

カイロプラクティックの先生からの言葉にイラッとしました。

うちの息子はあまりにも思い通りにいかないと、床に転がって泣くタイプです(笑)
その話をしたら、オモチャとか買ってほしいときもそうなるタイプですか?と聞かれ、
まだねだるということをしたことがないので(2歳なので)分からないけどその素質はありそうですよねって笑って話したら、

ぼくはね、息子にねだられるときこう言うんです。ぼくはお前を愛しているから買わないんだよって。うちの息子はよくわかってくれますよ。だからねだったりぐずったりすることはありません。

と。

あっそう、と思いました。(笑)
ま、小学生だしね。

でも私は気持ちが溢れて体全体で表現する子も人間らしくて好きだなって思う。困るけどね😂

コメント

アッキー

え、、、カイロプラクティックの先生なんか気持ち悪いですね。
ドラマの見すぎとかで自分に酔いしれてるタイプですかね🤔
2歳だからそんなの当たり前だし、しっかり自分の感情を表現できてて立派なお子さんだと思います‼️

• むぎ

むぎ

コメント見て爆笑しました!!
    やはり気持ち悪いですよね(笑)お世話になってる先生なので、そう思わないようにしていたのか、コメント見て、そう!酔いしれてる!と共感しまくっちゃいました!

そして息子のことをそんな風に認めてもらってありがとうございます😢✨
    愛してるから買わないって小学生意味わかるかな?って思っちゃいました(笑)

• 2月10日
  • アッキー

アッキー

お世話になってる先生に気持ち悪いとかいきなりすみません😅でも共感してもらえてよかったです😅
    それを美談のようにお客さんに話せる所が凄いですね😅ナルシスト感満載😅愛してるから買わないの意味も分かりにくいですよね。中身が無いけどかっこよさげな事言ってみようみたいな、、、。
    イオンとかで泣きまくってる2~3歳の子とか、子どもらしくて微笑ましく思ってしまいます😊お母さんは大変でしょうけど、、、😅自分も今から覚悟してます😂

• 2月10日
  • むぎ

むぎ

いえいえ、いいんです!
    私もきっとそう思ってました!
    意味よくわかんないですよね(笑)

息子さんにどんな子に育ってほしいですか?と聞かれ、
    大した力はもってないかもしれないけど、自分のできることをひけらかさない謙虚な子にはなってほしい
    と言ったら

うちの子はピアノがかなり上手いですけど、周りには黙ってるんですよ

と言われました。
    結局、息子自慢をしたいんですね!

• 2月10日

え、きも。笑
うちの子は今朝公園で帰りたくないから駄々をこね、地面に大の字で寝てました。笑 その年で自己主張が出来るなんて良いじゃーん👍💓とのほほんと考えてました。笑

おもちゃ買ってーー!は言い聞かせてます。「この前買ったでしょ👹同じのあるでしょ👹」と。愛してるから買わないって何ですか?(笑)そんな事2歳の子どもに言ってもは?ですよね。むしろ大人の私もは?です(笑)

• むぎ

むぎ

きもいですよね(爆笑)
    私も息子が道端で座り込んだりするとこっそりムービーとったりしてます(笑)
    もうおもちゃ買ってって言えるんですね!すごい!うちの子はその時期買うとかあまりよく分かってなくて、ほしいもの手にとって普通にレジ通りすぎたりしてました!それ万引きだから(笑)
    今は金がいくらでもあると思ってるらしく、買おっか♥️と言われます。そんな息子に愛してるから買わないって。。理解できるか~ーー!!(笑)

• 2月10日
みあごろめ

愛してるから…?

うちに小学校高学年が2人居ますが愛してるなら買ってね~ハイこれとーあれとーあ!あれもよろしくぅ~!
愛してるんでしょ?(真顔)
で、強制で買わされるヤツですよ。

そんな意味不明の殺し文句?で諦めてくれたら苦労しませんから!(笑)

ななじろー

なんか気持ち悪いです笑😂
本当、あっそう、ですね…。
大体2歳児にそんなこと言っても、ぽかーんですよね😂
小学生相手でも言いませんけど笑

なんかの宗教にでも入ってるんですかね?笑
『愛してるから買わない』を理解してるんじゃなくて何言ってんだこいつ。と思って諦めてるのと勘違いしてるんじゃないですかね😂